※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっくん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を抱っこで育てているママさんいますか?抱っこでの育児について共感したいです。

抱っこちゃんのママさんいますか?😣
生後2ヶ月の息子を育てていますが、日中ほぼ抱っこで過ごしています💦お昼寝も抱っこで、ぐっすり寝ていても置くと泣きます💦
家事や自分の食事やトイレなど、置いて泣かせている間に急いで済ませてまた抱っこ…の繰り返しです。
子育てセンターでも助産師さんから、ママのできる範囲で、気の済むまで抱っこでも全然大丈夫よ、抱っこできない時は泣かせておいても大丈夫だから気にしないで✨と言ってもらえてるんですが、同じように抱っこちゃん育てているママさんと共感したくて…😅

コメント

クロちゃん

1人目の息子が抱っこちゃんでした😅
新生児の頃から抱っこしてないと泣く、寝たと思って置くと数分後には泣く…もっても30分とかでした💧夜中もそうだったので、里帰り中は常に寝不足でした。
2ヶ月くらいになって、自宅に戻ってからは日中は抱っこ紐で抱っこしながら家事、おっぱいあげて寝たら抱っこしながら自分もソファで昼寝してました。夜は添い乳で寝てくれるので、3時間とか寝てくれるようになりました。その頃からだんだん寝てくれるようになった気がします。日中は相変わらず抱っこでしたが💧

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨
    同じく新生児の頃30分ともたず、過酷でした〜!寝不足辛いですよね💦
    そして抱っこしたままソファでお昼寝、まさに今のわたしです😅

    ご兄弟なのですね💕男の子可愛いですよね😍
    成長とともに離れる時間もできてきますか?💦

    • 12月14日
りりぴこ

初めまして!
今まさに抱っこでねんね中です!同じ様な内容を投稿しようとしてたので、すごい嬉しくなっちゃいました💦

雑誌やいろんな方のブログ、コメント等見ていると『しっかり家事もされててすごいなぁ💦』と…これで大丈夫なのか⁉と不安の日々でした。

皆さんのコメント見て、うちの子だけじゃない‼と安心してしまいました。

じっくんさん、同じ2ヵ月ですね!一緒にがんばりましょうね!

  • じっくん

    じっくん

    初めまして〜💕コメントありがとうございます✨

    うちも同じく、今抱っこでねんね中です!笑
    それものすんごいわかります💦
    ひよこクラブとか見て、こんな遊びしてます♫とか、1人ご機嫌でいてくれます♫とか見て落ち込んでいました😭
    置いたらギャン泣きなので家事もかなり放棄してるし、自分なんて毎日パジャマだし顔も洗えない日もあるし💦

    同じ2ヶ月同士嬉しいです♫😆
    一緒に頑張りましょうね〜💕

    • 12月14日
おぎゅん

うちも抱っこちゃんですよ( *'ω'* )
今も抱っこしながら回答してます!笑
お昼ご飯どうしようかなぁーと考え中です(*・∀・)ノ

夜ご飯はパパのも作らないと行けないから泣かせっぱなしで準備してますが、お昼ご飯だとまぁいいかになっちゃいます。(´ω`;)
最近は、首が座ってきたのもあり抱っこ紐しながら家事とかしてます!

多分、今だけと信じてお互い頑張りましょうね(*・∀・)ノ゛

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨
    今の私と全く同じです!笑
    私も抱っこしながら質問し、お昼に悩んでいました😅
    うちも自分だけだと冷凍チーンとかです👍笑
    首が座ってきたら抱っこ紐の活用いいですね❣️
    ありがとうございます!同じように頑張っている方がいて、安心しました〜😌
    お互い頑張りましょう💕

    • 12月14日
ちゃちゃ

わかります〜‼️
うちも1ヶ月〜2ヶ月になりたての頃はずーっと抱っこひもで家事してました。2ヶ月になったある日、1人で天井?空気?と遊ぶようになって、楽になったわぁ〜って思ったら、、
3ヶ月になったとたん、また抱っこじゃないと泣いちゃいます😓

ムスコなりにブーム?があるのか、
うちは波があります。もうちょっとしたら夜まとめて寝てくれるかもですね‼️そうするとちょっと自分の時間ができるかもです。

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨
    共感して頂いて嬉しいです〜😭

    天井遊び?わかります‼️笑
    うちも先週二日間ですが、ジムにねっ転んで1人遊びのまま寝落ちするという我が家では奇跡に近い事か起こったんですが、やはり奇跡だったようで今週は抱っこちゃんに戻りました💦
    波、ありますよね〜❗️
    甘えっ子男の子同士、少しずつまとめて寝てくれるようになるといいですね😂

    • 12月14日
ぺーーー

私も神経質になりすぎて
泣きすぎるとサイレントベビー
になるって気にしすぎて
泣くと抱くを繰り返してたら
いつのまにか究極のだっこちゃん
になりました😂💕

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨

    同じく神経質の心配性の気にしぃで、サイレントベビー気になって泣かせて置くことがなかなかできずです😅

    周りから大丈夫と言われるんですけど気になっちゃいますよね😂

    • 12月14日
とも母ちゃん

私も2ヶ月の息子を育ててます✨
同じく抱っこちゃんです(^^;;
布団に降ろすとほぼ泣き叫ぶので腕は痛いしヘトヘトです😅
実家にスウィングがあるので、それだと割とゆらゆらさせると騙されて寝ててくれますが…
泣かせておいていいや!と思ってもやっぱり辛くて…
お互い頑張りましょう😊

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨
    男の子同士嬉しいです♫😆
    わかりますわかります😭うちもふぇ〜んなんて可愛い泣き方じゃなく、ぎゃあああ‼️のギャン泣きなので、なかなか割り切って泣かせて置けず💦
    だんだん重くなってきて、腕破裂しそうですよね😅
    同じように頑張っている方がいて、また今日も抱っこで頑張れそうです!笑
    お互い頑張りましょう💕ありがとうございます💕

    • 12月14日
ちぃ~

うちもほぼ抱っこです~(♡ϋ)ノ
大変ですよね…
でも
最近ようやくバウンサーに置いて30分~1時間ぐらいニコニコしてひとりでいれれるようになりました♡
その間に急いで家事です!
夜ご飯の準備は1日がかりですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
朝から支度してやっと出来上がる感じです!

抱っこも今のうちだし♡
と思って気長に成長を待ってますが、手がやや腱鞘炎です…w

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね〜!抱っこでくっついて寝てくれるのも今だけ…💕と思いながらも、腕が限界を迎えています😅

    バウンサーでニコニコ可愛いですね〜😍
    貴重な1人の時間はバッタバタですよね😅

    • 12月14日
ゆりママ☺︎

こんにちは!
育児お疲れさまです😊
私も現在10ヶ月の女の子を育てています!

うちの娘もだっこじゃないとネンネもできず日中ずっとだっこです(笑)ご飯食べれなかった日や自分がお風呂に入れない日もざらにありました(笑)いまも娘はだっこが好きでベビーカー、チャイルドシートに乗ってくれません(笑)ママ友と会っている間も朝から夕方までご飯時もだっこしっぱなしでないと泣きます(笑)いまもお昼寝はだっこじゃないとおきます(笑)10ヶ月ともなると10キロ近いのでだっこはかなり辛く肩こり腰痛腱鞘炎ですが、いまだけだと思って沢山だっこしてます(笑)

だっこできないときは泣いてても大丈夫と言われてもモヤモヤしちゃいますよね😊すごくわかります😊何もできず大変ですよね( ; ; )❤️でもやっぱりだっこを求めてひっついてくると可愛いのでついつい笑。辛いときもありますが、今だけ!と割り切ってやっています♩だっこちゃんママ大変ですがお互いにがんばりましょうね!!😊

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨
    わ〜同じです❗️お風呂も顔すら洗えず、まだ毎日パジャマで過ごしています💦

    そうなんですよ〜😭周りから大丈夫と言われても、どうしても気になっちゃって💦
    たまに、抱っこちゃんだから何もできなくて…っていうのを、自分が何もしてないだけなんじゃないかと考え込んだりして💦

    抱っこちゃん先輩ママさんとお話できて安心しました〜😭✨ありがとうございます💕

    うちは6キロでも腕が爆発しそうなのに、10キロになると抱っこも大変ですよね😵💦
    肩こり腰痛かなりきますよね⁉️笑

    元気付けられました〜✨今日も一日抱っこちゃんで頑張れそうです!笑
    ありがとうございます😊お互い頑張りましょう💕

    • 12月14日
かほママ

うちもかなーり抱っこちゃんでした!!日中くっついてばっかりなのでシールちゃん♡って呼んでたくらいです😂
ご飯の用意とか洗濯とかの時は泣かせてましたー!
三ヶ月後半から1人遊びがうまくなってきてだいぶ落ち着きましたよ😊ガラガラとか握ってられるので😊
でも姿が見えないと泣くようになりました💦基本甘えん坊なんですかね😅

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨
    シールちゃん‼️😂あだ名可愛すぎます‼️笑
    よかった〜💦うちも家事の時は絶対泣くのでそれも気になってて💦
    そしたらうちの子もあと1ヶ月くらいでまた少し変化するかな?😊

    ママ大好きなんですね〜💕
    娘さんかほちゃんですか?赤ちゃんが女の子だったらかほちゃんにするつもりでした💕

    • 12月14日
  • かほママ

    かほママ

    姿見えなくて泣くのは大変だけど、ママと認識してくれてる証拠だし可愛いですよね💕
    うちの子二ヶ月の時はほんと抱っこばっかりだったので変化すると思います♫

    名前、カホです✌️️

    • 12月14日
ママリ

2ヶ月のときならそんな感じだったので抱っこひもしたままお昼寝させてました😅💦その間私はおやつ食べながらティータイム♥
よく娘の頭の上にお菓子のクズが乗っかってました😂笑

3ヶ月にもなるとかなり楽になりますよ!今だけと思っていろんなこと諦めちゃったほうが気が楽です‼笑
食事なんて無理に作らずお惣菜食べる日があったっていいと思いますよ😄

あと、洗濯だけはやらなければ!!と思っていたので泣かせながら干してましたよ~😅💦
ギャン泣きでなければ多少放っておいても大丈夫です🎶

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨
    抱っこしたままお昼寝仲間がいて安心しました〜💦全然置けません💦
    そしてお菓子のクズ😂笑
    私も今まさに抱っこ中で、片手にたい焼きです❗️笑

    そうなんですね❗️この1ヶ月の違いは大きいんですね〜😵✨
    ありがとうございます〜😭なんかきちんとやらなくても大丈夫なんだと思うと、だいぶ気が楽に…😭✨
    食事もお惣菜や冷凍に頼っちゃいます❗️
    ありがとうございます〜😭✨

    • 12月14日
よしえ

うちの子も2ヶ月くらいのとき日中ずーっと抱っこでした!お昼寝も2時間くらいしてたので、その間動けず(笑)トイレも我慢してました^^; ママの抱っこが安心するんでしょうね♡
自分で動けるようになってきたらご機嫌で一人遊びしてくれるようになりますよ(^^)

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨

    わかりますわかります❗️下手したらおっぱい飲んで次のおっぱいまで抱っこでお昼寝するので、そのまま動けない事しょっちゅうです❗️
    動けるようになったらまた変わってくるんですね😭✨
    先輩ママさんからのお話で安心しました💦

    先輩抱っこちゃんはおねいちゃんになるのですね💕元気な赤ちゃん生まれますように💕

    • 12月14日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちも抱っこを四六時中しています。
それどころか、起きてる間は話しかけてあげないと泣きます。人がよそ見しようものなら、すぐにあー、うー、とか言って構ってくれと騒ぎます。
アパートの壁、薄いので泣かしとくわけにもいかず…
うちも熟睡したと思ってベッドに置くとすぐ泣きます。でも、バウンサーを買ってからは、
抱っこして寝かしつけ→バウンサーに乗せる
ってやると30分近くは寝てくれるようになりました。
大変だけど、この子は私がいないとダメなのね、と思うと可愛いです笑

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨
    同じ2ヶ月男の子ですね〜💕毎日育児お疲れさまです✨
    すごい!ちゃんと見て聞いてるんですね〜!😵ママ大変だけど、賢い子…✨

    我が家もついにバウンサー買ったので、少しでも乗っててくれる時間ができるといいな〜♫
    確かにそうですね❗️笑
    私がいないと…と思うと、今も抱っこでねんねの息子がさらに愛しくなってきました😊
    お互い頑張りましょう💕

    • 12月14日
deleted user

内の息子も抱っこしないとギャン泣きで、お昼寝も抱っこしたまま、座った状態のまま、少し座椅子倒して寝てました。今はやっと抱っこしたままのお昼寝解放されましたが、外出は嫌々期突入して、歩かなくなったので、まだまだ続きそうですけど😅

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨
    同じです〜😭
    泣き方も、ふぇーんなんて可愛いものじゃなく、ギャン泣きです❗️😅
    今は外出イヤイヤ〜なのですね❗️大きくなると抱っこもさらに大変ですよね💦
    こうして腕がたくましくなるのね、と日々痛感しています。笑

    • 12月14日
an913

同じ人がいて安心しました😂
うちも抱っこちゃんです😨笑
側にいても泣くからおっぱいあげるか抱っこするかって感じです❤️

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨
    私も同じ方がいて本当に安心しました〜😂わかります❗️うちもおっぱいか抱っこで、おろすと泣くのでおっぱい欲しいかどうかすらわかりません😂
    同じ2ヶ月抱っこちゃん、お互い頑張りましょうね〜💕

    • 12月14日
ぽぽ

うちの息子も最近急に抱っこちゃんです!
しかもママじゃないとダメな感じで
パパだと泣いたり🙅‍♂️笑
私が抱っこして泣き止むとかわいいなぁーって思うんですけど、本当に家事も食事もお風呂も大変です>_<!

  • じっくん

    じっくん

    コメントありがとうございます✨
    同じ2ヶ月男の子ですね〜♫
    パパだと泣きますよね❗️笑 もう異性をわかっているのか😂
    そうなんですよね❗️本当に可愛いんですけど、なんせ自分の事なんて全くできないですよね💦
    食事もバババーっとかきこむようにしか食べてないし、最近やっと息子と2人でお風呂入ってるんですが、まぁ〜お風呂で待たせてる間なんてこの世の終わりのようにギャン泣きですもん💦

    でもあゆこりさんも同じように頑張っていると思うと、気が楽になりました😭✨

    甘えっ子男の子ママ同士、頑張りましょうね〜💕

    • 12月14日
じっくん

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😭✨
旦那の転勤で関東に引っ越してきて、妊娠出産し、周りに頼れる人もおらず、旦那の帰りも遅いため、毎日毎日抱っこじゃないと泣きまくる息子と2人きりで、一緒に泣いてた時もあったので、たくさんコメント頂いて1人じゃないんだ〜と安心しました😭

りりぴこ

まさにひよこクラブ見て落ち込んでました💨そして今、パジャマのまま顔も洗えてません笑
家事も放棄です!
旦那が夜帰ってくると『悪阻の時みたいな顔してる』と言われるので、かなりひどい顔してるのでしょうね笑💦
お話しできて嬉しかった&心強かったです〰❤

  • じっくん

    じっくん

    夜中に申し訳ありません💦
    旦那が帰宅して一瞬の自由時間です 笑

    うちと状況が似すぎていて共感しまくりです😂ひよこクラブ、あんな理想的なタイムスケジュールばっかり載せないでほしいですよね!笑
    心配性&気にしいなので、ひよこクラブ見ても気分転換どころか気分落ち込みます👍笑

    いや〜💦頑張ってるんですね〜😭✨一日中自分の事何もできず、本当に大変ですもんね😭
    この離れられない大変さ、抱っこちゃんママにしかわからないと思います💦

    せっかくなのでお時間ある時とか気分転換したい時にここでまたお話しませんか〜?💕

    • 12月15日
  • りりぴこ

    りりぴこ

    グッドアンサーありがとうございます😍
    返信を間違えてしまって、コメント分かれてしまいました😱
    そして、一瞬の自由時間…本当にお疲れ様です💦旦那様、遅くまでお仕事されてるのに見ててくれるんですね!優しい…!

    お誘いありがとうございます!嬉しいです❤ぜひぜひまたお話ししましょ~😍

    ひよこクラブ…何でしょうね( ̄▽ ̄;)
    なるほど〰!と思う事もあるんですけど。。あの理想的なタイムスケジュールが負担に感じて本当に落ち込みますよね😱

    抱っこちゃんだと自分の事も家事も後回し…というか出来ない(T_T)視線だけは動かせるから、家の中のいろんな事が目についてストレスもたまってしまって💦うちは旦那がストレスのはけ口になっています💦笑

    じっくんさん、関東にお住まいなんですね!私も関東在中です!
    近くに頼る人がいないのは不安になりますよね!そんな中で毎日抱っこちゃんの息子さんと2人…すごいです‼頑張るな、というのも今の状況で無理かもですが、頑張りすぎないでくださいね!
    束の間ですが身体休めて、またお互いがんばりましょうね😁
    遅い時間に長々とすみません💦

    • 12月15日
  • じっくん

    じっくん

    おはようございます❣️
    今日もお疲れさまです😄

    いや〜それものすんごいわかります‼️
    ヨリヨさんと本当に性格が似ている気がします😳笑
    家の中散らかっても死ぬわけじゃないんですけど、あ〜あれもこれもできてない…やる事がどんどん溜まってる…ってなっちゃいますよね〜😭
    そして、赤ちゃん見ながら家の事も完璧にやってる人もいるのに私は……の負のループに陥ります!笑
    綺麗にしてるママさん見ると、鏡に映る自分のボロボロさに涙出たり…😂

    うちも旦那がはけ口ですよ〜!笑
    帰ってきてから散々愚痴聞かされてますし、私のストレス爆発💥も旦那が受け止めてます…💦
    ヨリヨさんの所も旦那さん温厚な感じですか?☺️

    ヨリヨさんも関東なんですね〜💕私は去年、北海道から神奈川に引っ越してきました!電車の路線と人の多さにカルチャーショックでした 笑

    • 12月15日
  • りりぴこ

    りりぴこ

    おはようございます🙌あ、もうこんにちはですね😁
    お疲れ様です!今日も抱っこちゃんです笑

    じっくんさん…勝手に親近感感じてます!
    そうなんですよ!家事も自分のお手入れも、出来なくて死ぬ訳じゃないのに『あ~あ😱』って、悲しくなったりイライラしてりしてしまってるんですよね💨
    娘は可愛くて、欲しくてやっと出来た子なので大事なのですが、その気持ちと別の自分がいる様な気がします😅

    旦那は基本的には温厚です!
    なのでたまに可哀想に感じます笑💦原因は私です笑
    夜ご飯用意してくれるのはありがたいんですが、片付けをしないので、キッチン見て私がため息&舌打ちをするのを日々聞き流しているようです😅
    じっくんさんの旦那さん、じっくんさんのストレスをちゃんと受け止めてくれてすごく優しそうですね😍
    育児も協力的ですか??

    北海道からだったんですね~✴
    妊娠前から『北海道旅行したい❗』と騒いでました😄今はきっと雪がすごいんでしょうね⛄
    今はかろうじて東京都民ですが、ほぼ神奈川です❗すぐ帰れる距離ではないのですが、実家も神奈川なので、じっくんさんお近くですね😆
    横浜周辺は人も路線もすごく多いですが、実家は田舎なのでこの歳までのんびり過ごしてきてしまいました💦
    そして在中ではなく在住の間違いでした。。

    • 12月15日
  • じっくん

    じっくん

    私も間違えて新しく返信してしまいました😱

    • 12月15日
  • りりぴこ

    りりぴこ

    今日もお疲れ様です😆
    じっくんさん、全てに共感します❗
    キッチン事情も『作ってくれるだけいいね~』とか言われるのも、確かにそうなんだけど、いっそのこと『だったら作らんでいい😫』と思ってしまうこともしばしばで…
    全くやらなくなるのも困るのであまり強く言えませんが😅
    確かに他でなかなか相談できないですよね🙍ここではいっぱい愚痴ってください笑

    旦那さん、俺からもおっぱいが出ればいいなんて、可愛いですね😆笑 それは母性の方が強いのかな笑
    そこまでしようとしてくれるなんて、すごいイクメンで素敵です✨

    逃げたい〰って思っちゃいますよね…そして負のループに陥る…もう少ししたら良くなるんでしょうか😂

    北海道、絶対行きます❗
    以前4回程行ったんですが、良い思い出ばかりで❤食べ物美味しすぎて肥えて帰ってきました笑
    雪で玄関開かないって、体験したことないです😱
    北海道と比べたら神奈川は狭いはずなんですが💦
    あ、私は歩いて神奈川になる東京都民です 笑

    お風呂は最近娘と2人で入ってます!ベビーバスあっという間に小さくなってきますよね💦
    うちは1ヵ月過ぎて一緒に湯舟に入るようになりました。はじめは旦那と入ることが多かったんですが、帰りが遅い事も多いので最近は私が入れてます!戦争ですね💨
    今日は少し機嫌良いかな〰?とか、毎日ヒヤヒヤしながらのお風呂タイムです笑
    一昨日昨日はひたすら話しかけたり歌いながら入れてたので、外に丸聞こえだったんじゃないかと思いますが、少しでも泣かずに入れればいいやって開き直りました😂
    なるべく4時~6時くらいの間に入れよう‼と奮闘してるんですが、じっくんさんはどのくらいに入れてるとかありますか??
    なかなか目標通りにいかないことが多いです😅

    • 12月16日
  • じっくん

    じっくん

    こんばんは〜❣️
    昨日も今日もお互い、頑張りましたね💕笑

    お風呂バッタバタですよね〜!😳お風呂後のお風呂場の荒れようと言ったら…笑
    ヨリヨさん宅も旦那さん帰り遅いのですね!
    わかります〜!うちも、
    「もうちょっとだよ〜♫待っててね〜♫」を無意味にハイテンションに言いまくってます😅
    ヒヤヒヤお風呂タイムすごくわかります!笑もう脱衣所で待たせてる間にギャン泣きです💦

    我が家は6時〜7時くらいがお風呂奮闘タイムです!笑
    本当はうちも4時から6時くらいで入れたいんですけど、お風呂から上がってオッパイ飲んだら寝るモードに入ってしまうみたいで、ここまでズレちゃいました😫

    この前、お風呂の時間が日によってバラバラになってしまうことと、待たせてる間のギャン泣きが気になって、市の子育て支援センターに相談したら、
    お風呂はママが入れやすい時間でOKだし、それで生活リズム崩れる事はないから大丈夫!🙆
    ギャン泣きも泣かせておいて全然大丈夫よ〜それでお風呂嫌いになったりする事なんてないから♫
    って言ってもらえて、ホッとしました〜😫
    ネットで、生活リズムつくるために時間決めるとか、機嫌悪い時にお風呂入れるとお風呂嫌いになるだとか見てから不安だったんですけど😅

    北海道何度も来てるんですね〜♫旅行好きですか?😆
    食べ物美味しいから肥えますよね!笑

    本当ですか‼️私たちすごく近しい所にいるようですね😆笑

    • 12月16日
  • りりぴこ

    りりぴこ

    また遅くにすみません💦
    お疲れは癒せていますか??

    お風呂の時間決めなくていいんですね👀あまりにも泣いてると、お風呂も嫌いになるんじゃないかとすごく心配してました💦ネットに踊らされてたかも⁉教えてくれてありがとうございます❗
    でもついついギャン泣きされると焦って変な汗が出るんですよ笑 なので私も無意味にハイテンションで歌ってたんです😅
    これからはもう少し楽な気持ちで入れてあげられそうです✨

    あまり行けてないですが、旅行は大好きです❤
    目的地に行ってからも楽しいですが、行くまでのワクワク感も大好きです笑
    うちは夫婦で共通の趣味がないので、しいて挙げれば旅行かもです😆
    じっくんさんは旦那さんと共通の趣味とかありますか??

    今日…というか昨日ですね、初の予防注射行ってきました💨
    あんな小さな細い腕に注射って、可哀想で見れなかったです😅😅大丈夫なんでしょうが…副作用とか聞くと心配でしたが今のところ普段通りでひとまず安心です。。
    もう息子さんは打ちに行きましたか?💉

    • 12月17日
  • じっくん

    じっくん

    おはようございまーす❣️
    昨日は旦那の実家に息子連れて行ってきました!疲れました💔笑

    お風呂のギャン泣き焦りますよね〜💦無意味にハイテンション、すごいわかります!笑
    私もギャン泣き気になりすぎて、
    『赤ちゃん お風呂 泣く』でネット検索しまくり、さらに心配になりましたよ〜😫
    ママリでも相談してみたんですけど、結構みなさん、お風呂嫌いにならないように気をつけていますっていう意見が多くてさらに焦り…😅
    助産師さんに相談して一安心しました💦
    うちもそんな感じなので、ヨリヨさんもご安心を😊笑

    いいですね〜💕確かに計画中とか向かっている時、すごい楽しいですよね♫

    うちは何処何処行きたいね〜と話して、結局猫🐱がいるので家空けずに終わる感じです 笑
    お互いマンガと美味しいものが好きです😋

    予防接種お疲れさまです!ドキドキしますよね〜💦その後も大丈夫でしたか?
    息子は先月💉してきました!よく吐く子なので、ロタ飲んだ後も吐かないか心配でした💦
    来週が2回目の💉で、次4本打つらしいです(((ʘ ʘ;)))

    • 12月18日
  • りりぴこ

    りりぴこ

    週末はご実家に行かれたとの事、お疲れ様でした‼
    旦那様のご両親はかわいいお孫さんに会えて嬉しかったでしょうね😊でも嫁としては気疲れしますよね💦
    お正月もやっぱり行くんですか?


    お風呂事情安心しました❗
    時間に追われないで、気持ちに余裕を持って入れてあげないとだめですね〰😭

    猫ちゃん😍
    それは置いていけないですもんね💦わたしも美味しいものとマンガ大好きです❤
    最近は暇があるとアプリでマンガ読んでます📕いろんなジャンル読みますが、オススメあったら良かったら教えてください😍

    息子さん、💉2回目が迫ってるんですね💦がんばれ〰💦
    ロタ上手に飲めたんですね❗うちも何とか吐かずに飲んできました😅その後も調子は大丈夫そうです!2回目は来月中旬を予定してます💨
    4本とか、自分だったら嫌だな…😱😱と思ってしまいます💦

    ところで、、じっくんさん平日息子さんとお散歩とか行きますか??
    少し前にヘビーカーデビューしましたが、お店に入る時場所取るので、まだ気後れしてしまいます。。😅

    • 12月19日
  • じっくん

    じっくん

    おはようございますー😊🌞

    そうなんですよ〜😅週末行った時に早速、「年末年始は泊まるんだよね?✨」と言われて、濁して帰って来ました!笑

    産後の里帰りを義実家で過ごしたのですが、同時期に出産した義妹さんと比べられる毎日がストレスで、逃げるように帰ってきました🏃‍♀️💨笑
    ヨリヨさんはお正月旦那さんのご実家ですか??🏡

    ヨリヨさんもマンガ好きなんですね〜😂おすすめありますか?✨
    我が家はもっぱら少年マンガで、最近は旦那がキングダムにハマって寝不足になっています。笑

    娘ちゃんお利口さんでしたね💕予防接種無事に終わってよかった〜😊毎回親の方がドキドキですよね〜💦
    自分だったら4本💉💉💉💉なんて絶対嫌ですよね!笑

    私もお散歩事情気になっていました〜!
    ベビーカーデビューされたんですね😍いいなぁ〜💕
    私はまだ平日もっぱら抱っこ紐で家の周り歩いてお散歩してるだけで💦
    ベビーカー沢山ありすぎてまだ買ってもいない有様です😂
    ヨリヨさんどこのベビーカーにしましたか?✨

    確かに東京道が狭いし人多いから、ベビーカー気を使いますよね〜💦

    • 12月20日
  • りりぴこ

    りりぴこ

    義実家で産後過ごされたんですね〰💦尊敬します😱
    うちは旦那の両親がもういないので、自分の実家に里帰りしていましたが、実の母にいろいろ言われるのでさえストレスに感じてしまっていたので😅義妹さんと比べられるなんてかなりのストレスですよね💦

    嫁としては年末年始はある意味修行ですね。。(-_-)
    うちは年明けに自分の実家に行くことになりそうです!
    初めて3人で迎える正月なので大事に過ごしたいですよね✨

    キングダムすごく面白いらしいですね✨読んだ人はみんなハマるとTVでも紹介してました!
    ぜひ読んでみたいです❗
    私は少年マンガだと普通?にワンピース読んでます笑
    妊娠時は『コウノドリ』読んでいて他人事じゃないな、と💦
    あと少女マンガになっちゃいますが今は『7SEEDS』にハマってます💨

    ベビーカーはコンビにしました❗いろいろありすぎて迷いますよね😅
    小回りがきくことと軽量を重視して最終的にアップリカとピジョンとの3つで迷ったんですが、荷物を掛けたときの安定感でコンビに決めちゃいました💦
    うちは何故か、コンビアイテムが多くて…コンビの回し者かって感じです😤
    抱っこ紐も使いますよ(^^)
    日に日に重くなるから肩コリヤバイです笑
    やっぱり家の周りをお散歩するくらいですよね!特にこの時期人混みはいろんな病気もらっちゃいそうで怖いですし(((((((・・;)

    • 12月20日
  • じっくん

    じっくん

    いろいろ言われるのストレスでしかないですよね〜⁉️私には私の子育てをさせてください…って😅
    旦那さんのご両親いらっしゃらないんですね💦旦那さんも大変でしたね💦

    義母の愚痴っていいですか⁉️笑
    も〜義家族は安産家系のようで、義妹も臨月まで働き、出産間際にまで旅行✈️しまくる元気な安産妊婦さんで、、
    かたや私は妊娠発覚と同時に出血と切迫で絶対安静&入院だったので体力も落ちていて誘発無痛分娩だったのですが、
    逆子になった時には、「義妹みたいにもっと歩かなきゃダメよ〜」と言われ、
    無痛分娩を決めた時には、「1度は普通分娩しないと母親の自覚がね〜」と言われ、
    里帰り中ストレスで母乳が止まった時には、「ミルク足してると混合になっちゃうね…」で爆発して、旦那が里帰り切り上げてくれました…💣💥笑笑

    長々と愚痴でした😅

    うちも年明けにしようかな〜!初めての3人家族のお正月大事にしたいですよね〜✨

    キングダムめちゃくちゃ面白いですよ〜!中国統一のお話なので、私も手を出すまで時間かかったんですが、読み始めるともう止まりません。笑
    ワンピース我が家も単行本見てます!笑
    コウノドリ私も妊娠中見ました〜💦涙涙ですよね😭
    『7SEEDS』見たことないです!どんなあらすじですか?✨気になる〜😍

    コンビなんですね〜!私もコンビかアップリカか迷い中で…💦
    やっぱり荷物かけた時の安定感、コンビ1番ですよね⁉️
    コンビの回し者‼️笑笑
    コンビの物使いやすいですよね〜うちのチャイルドシートもコンビです🚙👶

    肩こりヤバイですよね⁉️肩崩壊です💔笑
    うち付け方簡単だったんでベビービョルンにしたんですけど、まぁ〜肩にきます😅

    感染症怖いですよね〜😩インフルエンザもノロも流行ってるし💦
    秋生まれだと外出できる頃には感染症流行るから出かけにくいですよね😭
    そしてますます引きこもるという負のループです😂

    • 12月20日
  • りりぴこ

    りりぴこ

    😱😱😱
    大変でしたね〰😭💦
    絶対安静&入院て😱そりゃ体力落ちますよ!辛かったですね💦
    じっくんさん程大変ではなかったですが、私も悪阻と切迫で2週間ずつくらい入院したので、ビックリするくらい体力落ちるの分かります。
    義母さん、、悪気はないのかもですが、それらの言葉は妊産婦には言葉の暴力です💦
    安静にしてるって想像以上に辛い事ですよね(´;ω;`)
    歩いたりした方が良いであろう事は、きっとじっくんさん自身が一番感じてて、それでも動けないってしんどい想いされたんじゃないですか?
    無痛分娩も普通分娩も帝王切開も、どれも立派なお産だとコウノドリ(笑)でも言ってました‼本当にその通りです。
    あと個人的には母乳関係の事で言われる事が、何故かすごくストレスに感じていたので爆発するのよく分かります💣
    旦那様、理解ある方で頼もしいですね✨
    また愚痴でも何でも、ここではぶちまけてくださいね(^^)笑
    すみません、人様のお家の事で熱くなってしまいました。。。

    うちは義妹が一人なので旦那も面倒見ないといけないという気持ちがあり、今までは年末年始泊まりに来ていましたが、娘の初めてのお正月はやっぱり3人でしたいので💦
    今回は断るつもりでいます💦
    良い子ではあるんですけど…私の心が狭くて、連絡取ってても所々モヤモヤすることがあって、義妹も早く家庭を持ってくれればいいのにな…と思ってしまっています💦

    すみません、、愚直便乗してしまいました😢

    キングダム絶対読みます!
    娘片手にアプリで笑
    コウノドリ涙です(T_T)共感する話も多くて!
    ワンピースは娘が大きくなったら一緒に読みたいです笑
    7SEEDSは、ある日目覚めたら知らない場所にいて、実は世界が滅びていた😱という話なんですが、生き残った人達のいろんな視点で描かれていて面白いです。すみません、説明が上手でなくて💦

    抱っこ肩崩壊しますよね〰笑
    ベビーカーでお散歩に出たら、肩は楽だし寝てくれるしで、私も引きこもりだったんですが少しリフレッシュ出来るようになった気がします💕
    ベビービョルンいいですか?
    どうしても横抱きのうちは、肩により負担がかかるんでしょうね😅うちは有名どころの物ではないので、どこの抱っこ紐だったかな…💦

    秋産まれって言うと『いい季節で良かったね』と言われるんですが…そうなんですよね、外出できる頃は感染症の流行真っ只中なので、結局春まで待つことになりそうですよね。
    早くお出かけしたいです😆

    すみません、毎回つい長くなってしまいます🙇

    • 12月21日
  • じっくん

    じっくん

    こんにちは〜!メリークリスマスイブ〜です🎄🤗
    今日は2回目の予防接種に行ってきました!息子疲れたようで爆睡中です😅

    義実家話、熱くなっていただいて嬉しいです😂本当言葉の暴力ですよね〜!本人悪気ないのがまたタチ悪いというか…😩
    この間義実家に息子連れて行った後も、義妹の子は本当に手がかからなくて、よく寝てくれるのよ〜✨なんて言われて、うちの子抱っこちゃんで手かかってすいませんでしたね🙄って思いました。笑

    ヨリヨさんも入院だったんですね⁉️大変でしたね〜😭
    絶対安静本当に辛いですよね❗️経験者にしかわからないあの辛さ💦
    母乳関係の事言われるのストレスになりますよねー❗️なぜみんな、産んだら挨拶がわりに母乳か聞くんだろう😩
    私自身が完ミ🍼で育ってるので、なんでも元気に育つよと言ってやりたいです😅

    そして!お正月ぜったい家族で過ごしてほしい…😭というか結婚して今まで一緒に受け入れていて偉いですよ〜✨
    家族で過ごしたいと思うの普通ですよ❗️
    それわかります〜💦モヤモヤしますよね💦私も同じタイプです😅
    そして一回モヤモヤになるともうその後も気になってしょうがなくなります💦
    本当ですね〜!義妹さんも早く家庭持って、そちらの家族で行事ごと過ごせるようになるといいのに!!
    そしたら両家自分たちのペースで過ごせるし✨

    7SEEDS面白そうですね〜❗️✨
    私も片手に息子、片手にケータイで読みます✌️笑

    ベビーカーいいな〜💕少しでも体から離れる😆笑
    ベビービョルン、首すわり前からそのまま使えるし装着簡単なので良いんですが、肩にきます…笑
    リフレッシュ大事ですよね😭✨
    年末年始は旦那さんまとめてお休みありますか?✨
    1人より2人〜😭笑

    • 12月24日
  • りりぴこ

    りりぴこ

    お久しぶりです~💦
    早いもので、もう大晦日…年が明けますね!
    旦那が年末年始で休みに入ってから少し動けるようになったのですが、逆にバタバタ忙しくなっていました💦でもやっぱり1人より2人ですね笑

    息子くん、予防注射2回目お疲れ様でした🙇
    その後様子は大丈夫でしょうか??

    お正月、義実家の件も大丈夫そうでしょうか⁉手がかかるとかかからないとか、その人その人の感じ方だけど比べないで欲しいですね!しかもそれを口に出さないで💢
    ほんと私は一度モヤモヤするとダメなタイプなので…それだけの事言われて頑張ってるじっくんさん、えらすぎます💦
    ちなみに今のモヤモヤは、悪気ないんですが…義妹が娘の頭を強めにナデナデするので嫌なんです😭それも頻繁に💨
    悪気ないってタチ悪いですよね( ̄▽ ̄)

    口コミ見てもベビービョルン評判良かったので、うちもそうすればよかったな〰💔
    装着簡単なのもポイントですよね!

    兎にも角にも、御家族3人、素敵な年末年始をお過ごしくださいね❤

    • 12月31日
じっくん

こちらも今日も元気に抱っこちゃんです!笑

そうそう〜!溜まってるの見るとイライラしますよね〜💦
わかります〜😭うちも妊活得てやっと出来たのに、もう嫌だーー逃げたいって思う事もありますもん💦
そしてまた、そんな事思う自分最低だ…とか思ったり😅
めちゃくちゃネガティブ!笑

旦那さん、うちと同じ感じです!笑
可哀想になりますよね⁉️自分が原因なんですけど😅
キッチン本っ当〜綺麗にしてほしいですよね‼️笑
うちもご飯作ってくれてるんですけど、まぁ〜汚すわ飛ばすわ、それに気付かないわで…ストレスです。笑
でもこんな事他でなかなか相談出来ないから、また余計ストレスが溜まりますよね😅
作ってくれてるだけ有難いよって言われて終わりだし😓

育児も協力的なんで、なんかなおさら申し訳ない気持ちがあります〜💦
父性というか母性が強いのか、
「やっぱりさ、なんだかんだ言ってもオッパイだよね…オッパイは最強だよ…」とか寂しそうに言ってたと思ったら、ついに
「もう俺からもオッパイが出ればいい。片方だけでもいい!」
とか言い出しました💔
そんなのあたしが嫌だよって。笑

そうなんですね〜!落ち着いたら是非娘ちゃんと北海道旅行✈️行ってほしいです💕
なんでも美味しいし安いし広いです😋
今は雪で玄関が開きません😅

わ〜!そうなんですね〜!なんだか嬉しいです!私は歩いて東京になる神奈川県民です!笑
神奈川広いですもんね〜😳田舎でのんびり最高です💕

ヨリヨさん娘ちゃんとお風呂2人で入ってますか?
うち最近までベビーバス使ってたんですが、さすがにハミ出てきてお風呂デビューしたんですが…毎日戦争です😅

かりん

今かなり抱っこ星人ですよ^ ^
おろしたらすぐ泣くし自分のことが何も出来ません^ ^
お風呂後やミルク飲んだ後15分くらいは一人で遊んでくれるけど、、家事できないから抱っこ紐しながら行動してます!笑