※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

添加物を過度に気にしてしまう方いますか?私自身、子どもたち含める家族…

添加物を過度に気にしてしまう方いますか?

私自身、子どもたち含める家族全員に食べさせるものを含めて
添加物の多いものを食べさせると、自分のなかでマイナスになります

なのでほぼ毎日、家でご飯作ってますが
楽もしたいので、お惣菜や外食に頼ります
週1のお昼とかですが、、
もちろん、調味料に添加物が含まれているのも承知です

しかし、お惣菜などを買うとその度に罪悪感でいっぱいになります

買うものも、無添加を選ぶようにして

疲れるのも分かるんですが
このご時世、免疫力アップ!をきにしすぎて

最近何かが切れそう?になります

でも、やっぱり身体に良いものを摂取したい、、

こんな自分がいやになります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母親がそうで、添加物禁止で育てられたので惣菜とか罪悪感あってほんと買えないです😫

ぺこ

お気持ち分かります
たまには楽をしたい!っていう日もあるので、素朴な材料で作られているパウチに入ったお惣菜とか買っておいたりしてます。
ただ子供たちがファミレスなどに連れて行っても「美味しくない…」と言ってポテトやスイーツしか食べず…将来お友達との関わりの中で困る時がくるんじゃないか心配してます😞

はじめてのママリ🔰

気にしますがそうなると災害時や何かあった時にレトルト食べれない、添加物入のものは無理!てなると困るのである程度は諦めてます💦

友人は農薬がとか携帯からは電磁波が!とか気にしすぎて体調壊してましたよ🥲

はじめてのママリ🔰🔰🔰

毎日多量を摂取するとよくないかなー?と思いますが。
たまにの外食やお惣菜を食べたあと、家族の誰かが体調悪くなったりするんですか?
ならないなら問題なしですよ😆!
我が家は週1外食+週2惣菜ですが、みんな元気です♥️

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます🙏🙏
もう少し気楽にいきたいとおまいます😣