※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週の方が、逆子から元に戻った後、胎動が感じにくくなりました。胎動が減っていくことはありますか?

30週の妊婦です🤰🏼

26週くらいまで逆子だったんですけどそのときは
子宮らへんで胎動を感じてました
最近逆子も治ったと健診で言われたんですけど
逆子のときより胎動が感じにくくなりました
胎動って減っていくんですか?

コメント

減りはしないとおもいます😣

はじめてのママリ🔰

胎動は減らないですよ!
ポコポコ、からうにょーんって感じにはなりますが😊
内臓側蹴られているか、皮膚側蹴られているかで感じ方は全然違います😀
少しでも感じているなら大丈夫と思いますし、胎動カウントしてみてもいいかもですね✨

me1cy

30wだったらこれからさらに胎動が激しくなると思いますよ。
出産近くは少し減ってきたりしますが、今はまだまだ活発な時期かと思います。

🫶🏻

減ります減ります!
私も30週はいってからへりました!!

とっても心配で沢山調べてみたところ、赤ちゃんも大きくなると固定されて動きづらくなると言われたり書いてあったので、全く無いと心配だと思いますが感じる事もあれば大丈夫だと思います!

Eva

減らないです。頭が下ならお臍上辺りで胎動感じます。個人差ありますが出産間近に減ることはあるみたいです。

ちい

私も産前30週過ぎたくらい、逆子の時期がありました🥹それまで体感があり、逆子かそうじゃないか、胎動でわかっていたのに。その時、急に胎動が減ってわからなくなったのを鮮明に覚えています🤣逆子の方が感じにくいと思っていたので、逆子に戻った?と心配してましたがちゃんと頭位に治ってました☺️✨

なこ

逆子の時も激しかったけど治ってからパワフルガールです👶
北斗の拳みたいにドドドドって暴れてます🤔
減りはしないと思いますよ