※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出し、症状が心配。熱性痙攣持ちでお尻が気持ち悪い。明日熱が下がらなければ病院へ行く予定。妊婦健診もあり、子供の様子を見て受診するか悩んでいる。旅行も計画しているが、状況を見て様子を見るか決めたい。

子供が熱を出しました。
この連休どこにも行っておらず気をつけていたのに、、
今夜台風がきて停電するかも知らないという最中。
今週末3人での最後の旅行も計画してました。
なんだか悔しくて悲しくて。。
文にまとまりがないかもしれませんすみません、、

お聞きしたいのですが、、
熱が38〜39あり、子供は熱性痙攣持ちで先程ダイアップ 入れましたが、お尻が気持ち悪いと言われ、入れた10分後ぐらいにうんちをしました。
入れてすぐ排便したのは初めてで、ネットでは15分経ってれば入れ直さなくていいと書いてましたがこの場合みなさんならどうしますか??
出たうんちを確認しましたがよく分かりませんでした。
次は4時か5時ごろに入れるつもりです。

あと明日熱が下がってなければ病院へ行くつもりです。
コロナ検査もしてもらえるならした方がいいでしょうか?

また水曜日に私の妊婦健診が入っており。
これは明日以降の子供の様子を見て受診するかどうか判断したらいいのでしょうか?
子供がもしコロナだと無理ですよね💦
私は症状なければ検査してもらえないですよね💦

旅行は金曜日から近場の一泊の予定でした。
コロナじゃなく、熱が下がっていれば行けるかもしれませんが、、みなさんなら直前まで様子見ますか??

久々のお熱がなんで今なんだろう、、
仕方ないことなのですがなんだか泣けてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

39度まで出てるなら明日発熱外来に行って検査してもらいます。
妊婦健診は子どもが陽性なら濃厚接触者なので症状のあるなしに関わらず行けないと思います。
旅行は陰性なら子どもの体調を優先ですがキャンセル料かかってきませんか?
陰性で風邪なら金曜日には良くなってることもありそうな気もします☺️

  • ママリ

    ママリ

    発熱外来がいいんですね💦
    かかりつけの小児科に行けばいいと思っていました🥹
    確かに陽性なら行けないですね💦

    キャンセル料かかります、、😭
    3人最後の旅行だからとかなり奮発した旅館をとってるので行けなくなるとショックではあります、、
    とりあえず検査してもらって、結果次第ですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日
ぱちぱち

いろいろ計画していたのに、そういう時に熱出されると、どうして今ー😫??ってなりますよね💦仕方ないことですが……
座薬は明らか熱性痙攣が起きなければ追加で入れないです。入れた直後に💩でなければ、たぶん少しは溶けて効いているのかと💡
コロナ検査してもらえるならしてもらった方がいいと思います。発熱外来でもいいとは思いますが、もしかかりつけ医でも検査対応しているのであれば、そちらの方が安心ですよね😌一回電話して聞いてみてもいいと思いますょ!
妊婦健診は、子供さんの結果次第ですね💦
いろいろな不安や急な予定のキャンセルで気分落ち込みますよね😢早くお子さんが良くなりますように🍀

  • ママリ

    ママリ

    もうなんだか妊婦なのもプラスされてメンタル乱れてます🥹
    仕方ないんですけどやり場のないモヤモヤですよね💦

    私も少しは溶けてるだろうと思い様子見ています🙇‍♀️
    8時間後に2回目を入れないとなので、油断できないなって感じですが💦
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    コロナ検査してもらったほうがいいですよね🥹
    かかりつけでもしてもらえるみたいなので明日電話して聞いてみます🙏✨
    陽性じゃなければ金曜日まで安静にして様子見ようかなと、、💦

    ありがとうございます😭🙏

    • 9月19日