※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

1歳2か月の娘が寝る時に汗をかきやすくて、夜中に冷たくなったり鼻水が出ることがある。UNIQLOの半袖短パンのパジャマを着せているが、対策がうまくいかず、他の方法を模索中。

夜の温度調整に四苦八苦してます💦

1歳2か月の娘は寝ている時、頭にすごく汗をかきやすくて、冷房で26.5°で入れたり扇風機を回して入れたりしてますが、寒くないかなとか思ってしまいます💦
夜中手足が冷たくなってしまっていたり、鼻水が出始めたりしたことも😓

UNIQLOの半袖短パンのパジャマを着て寝ています。
タオルをお腹にかけたりもしてますが寝返りしてかかってないことが多いです💦

皆さんはどのようにされてますか?
スリーパーはまだ持ってなくて購入も検討してますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦
娘は髪がビショビショになりますが、室温は暑くなく私は寒いくらいです💦

最近は朝方冷えるので幅の狭めな腹巻付けてます😂
もう寝相も悪すぎるし、布団とか意味ないので腹巻様々です。

先日寒いなーって日にスリーパー着せたら夜中汗だくだったので真冬までいらないなーと感じましたー💦

• みゆまま

みゆまま

うちも髪がビショビショになります!シーツに丸く汗が💦
    同じく寝相悪くて💦
    腹巻きでも一枚分違うかなぁって感じですかね!
    まだスリーパーは暑そうですね💦

• 9月19日
あおりん

うちも頭に汗かいています。特に寝入る時にすごいです。
27°くらいで冷房と扇風機かけていますが、夜中は汗かいていないので、冷やさない程度にしています。
寝返りして布団かかっていないので、厚着かな?と思うけど、半袖長ズボンで寝かせています!

• みゆまま

みゆまま

確かに!うちも寝入って最初の寝返りの時に汗かいてるのをよく見る気がします!!
    夜中と明け方は冷やさないようにしないとですね😓

• 9月19日
はじめてのママリ

うちの子暑いと起きてくるので、25度で半袖半ズボンです😭
最近は、4時頃に切れるようにタイマーしてます!
大人は途中から布団被ったりでちょい寒いかなーくらいです💦

• みゆまま

みゆまま

うちも汗びっしょりの時は泣いて起きてくる事も😓
    タイマー設定したりして温度調整しないといけないですね💦

• 9月19日