※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

39週で予定帝王切開はさすがに遅いよなぁ😓

39週で予定帝王切開はさすがに遅いよなぁ😓

コメント

いちこ

私も3回切ってますが、大体37か38ですよね😊末っ子は38週予定でしたが、前駆陣痛が来てしまったので緊急になり…36週で産みました。
個人的には、39週まで待つのはかなりリスクあるなーと思います😓

• ママリ

ママリ

リスクありますよね💦2人目は38週の予定ですが39週目の方が良いと名前見て下さる方に言われてそれまで持つのか不安です😅まだ先生には聞いていませんが😓

• 9月19日
  • いちこ

いちこ

急に陣痛が来てしまったら危ないですよ💦

私の場合、妊婦健診に行った日に、たまたま張りが酷いことが分かり急遽入院になりました。数日間点滴して、最後は点滴量MAXでもダメだったので、そのまま緊急帝王切開になってしまいました…。

怖かったのは自分自身にそこまでの自覚がなかったこと。よく張るからキツイなー…くらいで、入院した日も自分で保育園に送った後、2時間運転して病院に行ったくらいなので💦いつ破水してもおかしくない状況だったみたいです。コロナもあり、子どもたちに行ってくるね!も言えずに出産になりました😭

なので私は先生から39週がいいよ!と言われたわけじゃないのなら、そこまで待つのはオススメしません😢

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

いつ何が起こるかわからないので怖いですよね😓
    とりあえず先生に聞いてみるだけ聞いてみたいと思います💦

• 9月19日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

遅いんですね💦私40週の日に帝王切開になるかもなんですが、ドキドキしてきました😭

• ママリ

ママリ

それまでに産まれなかったら帝王切開ですか?😳もう少しですね🥺

• 9月20日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

明日の健診で赤ちゃんが下がってなくて羊水量が多いんですが、それも変化無ければ相談で帝王切開になります💦1人目41週過ぎての、誘発での自然分娩だったんですが、難産でかなり辛かったので帝王切開に考えが傾いてたんですが、色々検索魔になってます😅

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

41週すごいですね😳💦赤ちゃんも大きくて自然分娩だと辛いですね😭
    帝王切開も術後が大変ですが、無事産まれてくることを願います🥺✨

• 9月20日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

ありがとうございます🥹🙏✨先生としっかり相談してきます✨

• 9月20日