※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

初め、バセドウ病と診断され、薬を飲んでいましたが、甲状腺専門の病院…

初め、バセドウ病と診断され、薬を飲んでいましたが、甲状腺専門の病院に変えて、バセドウ病じゃなくて、甲状腺炎と診断され、慢性甲状腺炎で、数値は正常なので、定期検診になりました。
と言う事は、私は、慢性甲状腺炎(橋本病)と言う事ですか?
同じ方いますか?

コメント

あちゃん

変わることありますよ😅
現在は橋本病ということですね😉

• みい

みい

ありがとうございます🙇
    橋本病の抗体があるだけみたいで、TSH,ST4.など他の数値は正常みたいです💦薬も飲まなくて良いし、食べ物も何でも食べていいよと言われました😯
    とりあえず私は、持病に、甲状腺疾患があると言う事で、一生付き合っていく病気だと言う意味であってますか💦?

• 9月19日
  • あちゃん

あちゃん

そういうことになります😊
    ちなみに私も次女を妊娠中橋本病が発覚しビックリしました笑
    遺伝もあるみたいです😅

• 9月19日
  • みい

みい

ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもあります
橋本病自体は悪さはあまりしませんが、乳がんリスクは5倍にもなるといわれてますから検診してくださいね

• みい

みい

そうなんですね😳毎年乳がん検査はしています💦

• 9月21日