※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です😭長いので、暇な方だけ見てください🙆🏽‍♀️今日、アジ釣りをした…

相談です😭
長いので、暇な方だけ見てください🙆🏽‍♀️


今日、アジ釣りをしたアジ(めちゃくちゃ小さい)を
一緒に捌いて、南蛮漬けと、唐揚げにしようと言っていました。
まず、揚げ物が私はあまり好きじゃないので
人生で作ったの自体2回程度、魚料理もあまり好きではないため
得意ではないと思います。
というより、めちゃくちゃ私は不器用で、昔から家庭科も苦手タイプ、縫い物なんて小学生が最後のレベル。
基本友達に全部してもらってました😅
そんな私が料理はわりと好きで、楽しいと思っていたのですが、
今回揚げ物をしている途中
魚が小さいからか、油が少なかったのか、わかりませんが
魚がホロホロしだして、バラバラになりだしました。
「うわ、小さいからかなあ、バラバラなってる」なんて言いながらしていたのですが、
それを見ていた彼が、「え、玉ねぎとかもした?」と言ってきたので、魚がホロホロで心配だったのでそれを見ていた私は
じゃあ先に玉ねぎすると言いながらしていたのですが、
また彼が来てそれを見て、ホロホロになった魚の動画を撮りました。
「またまずい飯、」と言い出しました。
腹が立ったわたしは、は?と。
聞くと、今までご飯を我慢して食べていた。
努力もできないのか?僕が言った動画を見れば成功したはず。
だから不味くなる。と。
もうプッチーンときました。
作っていたもの全て捨てました。
何してんだろう。と、今日の昼に作っていたご飯すら
腹が立って捨てました。
というより、ショックでした。
5.6年一緒にいますが、ご飯がまずい、我慢していたと聞いたのは初めてでした。

悔しさとショックで涙が止まりません、
もうこれから本当にご飯も作らないでおこうかなと思ってます。
弁当も、共働きで私も朝早起きして、作っていましたが
弁当をちゃんと持っていないのか、よれた弁当見て写メを撮って友達や先輩に送り
あれは汚すぎる😅なんて周りに思われています。
スカスカすぎてやばいじゃん。と言われていました。
もう色々とショックで、ご飯なんて作りたくないと思えました。

この時皆さんならどう対応しますか?
私はもう本当に作らないでおこうと思っています。
自分の分は自炊しますけど😂
結構自分でもショックで家を出たくなりました。
こんな台風の中でれませんけど😭😭😭



コメント

う

良いですよ。もう作らなくて!
そんな言い方されてまで旦那さんの食事作らなくていいです。
5.6年一緒にいたのに、何も言わなかったって逆に酷すぎますね。 
人間誰にも得意不得意はあるのに。
お前が作れよって話です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうですね。あんまりだと思いました。
    もう作らないことにします😔

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

もう作らなくていいと思います。

共働きなのに、なんで家事育児を女性が率先してやらなきゃいけないのかがまず謎ですし、人が時間と労力割いて作った食事を蔑むのは人としてどうかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣

    私も思いました。私昼も夜も仕事していて、彼は昼だけなのに。
    何故こんな思いまでして作らないといけないのかわかりません😂
    もう作りません。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんの方が勤務時間長いなら、家にいる彼が作るべきだと思います。
    でも作らせたら今度は恩着せがましく蔑んできそうですね。
    謝られても絶対作らない方がいいです。冗談というレベルではないので、言動に責任持って貰いましょう。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思いました。
    そうですね。そーゆう人です😔
    今回は冗談でしたでは許せないので作りません。
    人としてどうかしていると思いました。

    • 9月19日
おはな

大丈夫ですか?読んでいて辛い気持ちになりました😭

私ならもう絶対作りませんし、
家出しますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😫
    雨の中家出るにも出れず、、行くところもないし諦めました😭😭
    もうご飯は作りません。。
    思い出しただけでも涙が出ます。悔しいです😭

    • 9月19日
deleted user

離婚しますねそんな旦那いりません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今回の事で、よくそんな言葉を人に言えるなと思いました。
    不味いと言っても、私が普通に食べていたのだから不味かったら気づくはずですし😅
    流石に今回の言葉は許せないと思えましたね。

    • 9月19日
ミッフィ

もう作らなくていいですよ!かなりムカつきますね!写真撮って友達に送るのとかあり得な過ぎです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ムカつきます😂そんな人を馬鹿にして、何が楽しいのか?て思えます。
    今回のことで、人としてどうかしてると思えました😔

    • 9月21日