※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お出かけ

小1で自転車持ってないのって珍しいですか?シングルで3人育てているん…

小1で自転車持ってないのって珍しいですか?
シングルで3人育てているんですが一人は車椅子なので、みんなで出掛けるときは車椅子積んでて自転車は持っていけないし…近場で乗るにも、一人で自転車に乗って出掛けていいのは4年生になってからなのであまり乗る機会もないし、と思い買ってません💦
幼稚園の時乗ってた自転車は今ではかなり小さくもう乗れないので、離婚前に住んでた家においてきました。
補助輪なしで乗れるのでもう練習も必要ないし…と思うとなかなか購入する気になれず😂
でも本人が公園で会った友達に「今度自転車持ってきて!」と言われ持ってないと答えたら驚かれた、と言ってたので、小1ぐらいの子は自転車持ってるのが当たり前なのかな…と気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってる子多いかもですね!
1年生にあれば自分たちで遊びに行く子も増えるのでそういうのもあるかなと!
うちも持ってましたがまだ1人で遊びに行かせたりはなかったですが。

ママリ

ペダル後付けできるストライダーは持ってましたが、サイズの合う自転車は買ってなかったので長男2年生になってから買いました🙆‍♀️

というのも、うちの子運動苦手で自転車嫌がって練習もしないのでストライダー以降は使わずにサイズアウトしそうで買ってなくて…笑

小1の後半辺りから1人で自転車に乗って公園に来るお友達が増えてきたのもあって、練習頑張ると言うので買いました☺️

ななみ

珍しくはないのでは?🤔
うちも持ってないし隣の子も持ってなさそうです

mama

地域によると思います🤔
うちは地方なのでだいたいみんな持っています。
同じく4年生にならないと1人で乗って出掛けてはいけないんですが…たぶん祖父母からのプレゼントじゃないかな?🤔
近所の1~3年生の子はみんな持ってますね🙄

みまり

年長の時に買って練習はしましたが、その後乗る機会全くないです😅
1人で自転車でお出かけは出来ないし、私は妊娠中で自転車乗れないし、普段仕事してるから学童だし‥

学童行ってない子は結構乗り回していますが正直危ないです‥

自転車練習するくらいはしてもいいかもですが家庭の事情があれば小4まではいらないかもです😆

夫は小学生の頃自転車興味なくて友達と遊ぶ時はずっと走ってたって義母が言ってました!笑