※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、ウォーキングと室内での軽い運動の効果の違いについて相談です。ウォーキングが血糖値を下げるには必要か悩んでいます。

妊娠糖尿病ですが、室内でできる簡単な運動(軽いダンスのようなもの)
とウォーキングでは運動量は全然違うと思いますが
やっぱり血糖値下げるにはウォーキングくらいの運動量じゃないとダメですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

運動もそうですけど、やはり食事だと思います!!!今何週かわかりませんが、28週辺りに動き回ると切迫早産とかの可能性も出てくるので😅
私も妊娠糖尿病(体重管理のみ)ですが、運動はせず食事で体重抑えてなんとか今乗り切れてます!!!

今は切迫早産で入院中なので運動はもちろんできませんけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から32週になり、妊娠糖尿病と診断されてから4週間目になります🥺
    食事+運動でコントロールしていて
    1ヶ月かけて何を食べると血糖値上がるか
    どれくらい白米を食べるとどれくらい血糖値が上がるか
    だいたいわかってきたところです!
    運動なしでコントロールできてるの羨ましいです💦
    これまで家の中でできる運動してたんですが
    今までと同じものを同じ量食べても基準値超えしてしまうようになり
    ウォーキングするようになったら基準値超えることはなくなりました😭
    でも流石に毎食後ウォーキングに行くと体力が持たなくて
    ヘトヘトになってしまうし早産も気になるしで
    同じような方がいればお話し聞きたいと思って😢😢😢

• 9月19日