※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリの発送についてゆうパケットポストってみなさんあまり使わない…

メルカリの発送について
ゆうパケットポストってみなさんあまり使わないのでしょうか?
着ぐるみやダウンなど圧縮して匿名で安く送るならそれが一番いいかなとおもうのですが、、あまりゆうパケットポストで送る方を見ない気がします💦
なにか理由とかありますか?🥲

コメント

きい

厚みがあるものでポストにギリかなって物は全然使ってます!😳
なるべく送料安く済ませたいので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    送料安いからそれがいいですよね🥺
    なんかあまりゆうパケットポスト聞かないのでなんかデメリットあるのかなと思い質問しました🥲

• 9月19日
はじめてのママリ

ポストの使い勝手をよくわからない人がまだ多いのかな??という印象です😊
お値打ちですよね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    安いけどあまり見ないし、なんかデメリットあるのかなと思ってました😭

• 9月19日
泉

ゆうパケットポスト使わないですね。
送料改定前は専用箱が高いし使わなかったです。
でも今見てきたら送料上がってからはシールだとゆうパケットより安いみたいですね。
普段ネコポスなので圧縮できるならネコポスにしちゃいます。
1番安いですし。

• 泉

もう一度見てきたらら厚みは3センチ以内じゃなくてもいいのですか??
    だったらかなりいいかもしれませんね!
    これからシールでゆうパケットポスト使おうかな。

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3センチ以内じゃなくても、ポストに入りさえすれば大丈夫みたいなんです🤔でもあまり使ってる方見ないので不安でしたが、安いしいいですよね🌟

• 9月19日
  • 泉

たしかにそうですね!
    シール買うのが面倒だなぁと思っていましたがこれから使っていこうと思います。
    教えてくださりありがとうございました!(´▽`)

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もまだ使った事がなく調べまくってる状態ですが、シールはダイソーにあるみたいです🥺
    こちらこそ教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
○pangram○

最近は全部ゆうパケットポストです。発送がめちゃくちゃ楽になりました😅

まだよくわからない人がおおいのかも?私はいつも、ダイソーでシール買ってますので、いちいち郵便局にも行かないし、本当に画期的なシステムで嬉しすぎます🥹

3センチ縛りも無いし、ポスト投函できさえすればいいし、もう100件以上出してますが、とにかく楽です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネコポスとも5円しか変わらずシールも百均だしだいぶ楽ですよね🥹
    3cm以内って冬物になると微妙だし私もこれからどんどん使っていこうと思います🥺🌸

• 9月20日