※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

家庭と仕事の切り替えがうまくできず、イライラや自己嫌悪に悩んでいます。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

仕事で嫌なことがあって落ち込んでいる時や
忙しくて疲れてる時など
家で切り替えがうまく出来ません。

子供迎えに行ったら、家の事はやりますが
余裕なく、にこやかに過ごせていません。
イライラしすぎて強い口調になってしまうこともあります。
家族には申し訳ないな、と思いながらも、、、

寝る前に、ああ、今日も余裕がなさすぎて最低だな自分。と自己嫌悪に陥り眠れないこともあり、、

近頃は情緒不安定で、自分に価値がなく思えて何で生きてるんだろうとかも考え出したら涙が止まらなかったかと思えば翌日にはそんな事もなく過ごせたり。

気持ちを切り替える為にやってることとかもしあったら教えてください

コメント

ママリ

すごくわかります💦
私も仕事のミスとか引きずるタイプで家で元気なくなるし些細な事でイライラしてしまいます🥲
ママリで聞いてもらうか旦那に励ましてもらうかですかね😅あとは長い人生で見れば本当些細な事、誰にでもミスはあるって思うことですかね💦
テンション上げるためにみんな寝たあとに好きなアーティストのYouTubeみたりアイス食べたりしてます❣️