※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
サプリ・健康

子供を産んでから、年々自分が風邪を引きやすくなって困っています。子…

子供を産んでから、年々自分が風邪を引きやすくなって困っています。
子供の風邪は必ずもらって、子供より酷くなります。

できるだけ冷たいもの取らないように気をつけたり、ヤクルト飲んだりしているのですが、特に変化はありません。

同じように風邪を引きやすかったけど、これをしたら引きにくくなったとかありますか?
健康を維持するコツ?教えてください。

コメント

ゆんた

私も産後、風邪からの副鼻腔炎が治り遅くなりました💦💦

私の場合、マスクして寝ると副鼻腔炎になる率が少し減りました😊

  • キキ

    キキ

    ありがとうございます!副鼻腔炎もなってるかもしれません💦
    マスクして寝るようにします!!

    • 9月19日
  • ゆんた

    ゆんた


    あと、お湯に浸かるようにもしてます!お許し入った方が免疫たかめるって聞いたので🥰
    私は今日の朝から鼻の奥痛くて頭痛もあってイライラしてます🥺💦笑

    お互い健康には気を付けていきましょうね😊😊

    • 9月19日
  • キキ

    キキ

    私も夏でも毎晩湯船に浸かってます!
    まさに今子供の風邪もらって熱こそ無いものの、鼻詰まって頭痛あります!
    台風通ったから気圧の変化もあるのかと思います。

    • 9月20日
  • ゆんた

    ゆんた


    子どもの風邪はあなどれないですよね🥺
    チクナイン飲んで凌いでます笑

    • 9月20日
  • キキ

    キキ

    子供は軽症なのに、私だけ酷くなります😅
    チクナイン飲んだことないのですが、効きますか?

    私はいつも喉から風邪ひくので、Twitterで漢方薬剤師さんがオススメしてる銀ぎょう散という漢方薬飲んでます。

    今回は珍しく鼻からの風邪で、薬飲むタイミング遅くなってしまいました😅

    • 9月20日
  • ゆんた

    ゆんた


    効く時は効きますが、
    ちょっとでも飲むの遅れると酷くなりますね💦
    銀ぎょう散聞いた事あります!
    あれも初期はよく効きますか??

    • 9月21日
  • キキ

    キキ

    そうなんですね!買ってきて常備したいと思います!
    銀ぎょう散は喉がイガイガしている時に飲むと効きます。
    ドラッグストアで買えますが、たまに取り扱ってないところもあります💦

    • 9月21日
  • ゆんた

    ゆんた


    喉のイガイガにも効果あるんですね😊
    私もチェックしてみます👍

    漢方って結構効き目あって
    良いですよね✨

    • 9月21日
  • キキ

    キキ

    そうですよね✨
    眠気とかの副作用がないから飲みやすいです💊

    今日耳鼻科で子供の受診ついでに私も診てもらって、副鼻腔炎と言われてしまいました😓
    今回は病院の抗生物質飲んで治します💧

    • 9月21日
  • ゆんた

    ゆんた


    副鼻腔炎やったんですね😭
    あれも辛いですよね💦💦
    私も今日行ってきて、ネブライザーと薬処方されました💦
    鼻水がタラリと流れてきます笑

    • 9月21日
  • キキ

    キキ

    同じですね😂
    お互い早く良くなりますように🍀

    • 9月21日