※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お仕事

飲食店で働くパートママさんの勤務時間や休みの対応について相談です。お子さんが熱などで迎えに行く場合や休む場合の対応を知りたいです。

飲食店で働かれているパートママさん。
何時から何時で働いていますか?
お子さんが熱が出た時などでお迎え連絡
お休みする場合は会社はどんな対応してくれますか?

コメント

ママリ

9:00〜14:30です💡
幼稚園バスに乗ってから帰ってくるまで、ギリギリいっぱい働いてます😃

今までたまたまお迎えはなかったのですが、コロナで休園など突然お休みする事が何度かありましたが、理解してもらえてます😌

迷惑かけてるかわりと言ってはなんですが、人が足りない時は自分の予定をキャンセルしてシフト入ったり、
預かり保育に入れて残業したりと、
できる範囲で貢献するようにしています😊

• maru

maru

9:00〜14:30なんですねー!

休む間代わりの人を見つけたりとかはありましたか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ないです💦
    休んだら他のメンバーでカバーする感じですね😃

代わりの人を自分で探すところもありますよね😓
    体調不良の子供かかえて人探しなんて無理ですよね😢

• 9月19日
  • maru

maru

代わりを自分で探さないといけないようになってて、
    実際、職場にお迎えの連絡きて帰る時も、
    子供が熱でお迎えになったんですけど、いいでしょうか?って聞いて、その後に、次の日も保育所休まないといけないので、お休みもらえますか?と。
    仕方ないよね。と嫌味ったらしく言われてお迎えに行くんですが、
    それからグループラインに代わりできないか送って見つけないといけないし、小児科連れて行ったり、買い物したりバタバタなのにって感じです…

• 9月19日
はじめてのママリ(28)

16時半〜21時ごろまでです😆
あまり子供ら体調崩さないんで急に休んだことってほとんどないんですけど、先日コロナにかかり休んだときは仕方ないねってみんな言ってくれて代わりに誰かしら出勤してくれてました😌

• maru

maru

夕方からお仕事されてるんですね!
    代わりの誰かというのは、お店の方(店長)が探してくれるんですか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

前もってわかってるこの日予定あるから休みたいって日は、直接会った時にお願いしたりだとか自分でラインしたりして聞いて探していますが
    当日急に!ってときは一番上の方に連絡して探してもらえてるかんじです🥺✨

• 9月19日
  • maru

maru

前もってわかってる時は休みにしてるんですが、子供の発熱で保育園からお迎え電話があることもしばしばで…
    その時も次の日仕事なら探さなきゃってなるんですよね😭

• 9月20日