※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子にイライラしてしまうことがあり、同じことを繰り返す場合どうしたらいいか悩んでいます。

下の子が生まれてからついつい危ないこと以外も怒ってしまって…例えば寝ている下の子を起こしに来たり、待てない待てないと愚図られるとイライラしちゃいます😭最初は優しくと思っても何度も繰り返されると段々キツくなってしまいます。。下の子を怪我させそうなことも多くて😓なんだか上の子に申し訳ないです😭何回理由を説明して説得しても同じこと繰り返す場合どうしたらいいんでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはやってほしく無いことなどは物理的に出来ないようにしてます(笑)後、寝てる下の子を起こすのは寝てるからシーだよと教えるとシーとしてくれるようになりました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お利口さんですね!うちは反抗してしまい😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さん4歳近くてお喋りもできるし、逆に知恵ついてるからですかね😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!こちらももうこれぐらいはできるよねって期待値あがっちゃうのもイライラする原因かもしれません…

• 9月20日