※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べている最中に吐き気を感じる症状が出て心配。原因や病院受診の必要性について相談ありますか?

来週8か月になる息子の離乳食の事で相談です。
もともと食べる方では無かったのですが、様子を見て今週から二回食へ進みました!
ですが、美味しそうに食べているのに半分くらい食べるとオエッと顔を赤くして吐こうとします(T_T)オエッとなる時に口に入ってる物は吐き出します。食べさせてる量が多いとも思わないのですが、最近必ずなるので心配です。オエッとなった時点で食べさせるのはやめています(><)
何が原因だと考えられるでしょうか‥?
病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

あや

先日娘もじゃがいもあげた時に同じように吐きました。でも吐いた後にお粥をあげると食べるのでもしかしてと思って水分を足してみたらじゃがいももペロリと食べました!
特定の食材の時に吐くのであれば水分足りなかったりで食べにくいのかもしれないですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お粥や水分のあるものでもなるんですよね‥(*_*)
    でも確かに食い詰まる感じではあります!
    2、3口食べたら水分取らせてみようと思います★

• 12月14日