※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
住まい

再来年には家を建てようと思いゆる〜く土地探し中。まっっったくと言っ…

再来年には家を建てようと思い
ゆる〜く土地探し中。
まっっったくと言っていいほど
自分達の条件に合う土地がない。🥲
かなり焦ってます。

みなさんは土地探しどのくらい期間かかりましたか??
また、土地探しはスーモなどで見てますが
おすすめのサイトなどありませんか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当わたしも一年探しましたが理想の土地はなかったですね😭妥協して妥協して60坪2500万の土地買いましたよ🥲
完璧な理想の土地は3500万とかなので無理でした😵
一年くらい探すと、自分たちの予算や土地の単価、色々わかってくるのでそれでこれなら良い方だな。って感じが決めてでした😭

• n

n

やっぱ完璧理想だと3000万は超えますよね…🥲🥲

• 9月19日
まめ大福

本格的に始めてから4ヶ月です
同じく一時期は本当に焦りましたが、結果早い方でした😅
ハウスメーカーなどが大体決まっているなら土地探しからしていると相談してみた方がいいと思います
営業の方は不動産屋さんに顔がきく方もいますし、ハウスメーカーが所有している建築条件付きの土地もあります
たまにスーモなどに出る前に教えてくれたり(←うちはそれで決まりました)そもそもそういったところに出ない土地もあるようなので💦

• n

n

そうなんですね😳!!
    まだハウスメーカーなどは決まっておらず先週初めて見学会に行ったくらいです🏠✨やっぱり自分で探すのには限度もありますよね💧

• 9月19日
はな

私も土地探し中です。
まだ2ヶ月くらいですが…

スーモやアットホームには載ってない物件もあるので、地域の不動産やさんそれぞれのサイトを見るといいですよ!
売主が不動産やさんのものとか、結構、1社でしか扱ってない土地とかもあります。
それで良いところあれば仲介手数料もかからないですし😊

あとは、地域の不動産屋さんに直接希望伝えて探してもらうのも良いと思います。

• n

n

やはり載っていないものもあるんですね😖😖!
    仲介手数料がかかりないのはとても魅力です〜。
    まずは地域の不動産屋さんに行ってみようと思います!!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

土地探しは3〜4ヶ月ほどです。
私の理想の場所は30坪で3500〜4500出さないと買えなかったので
妥協して2000万円31坪の土地を購入しました!

• n

n

やっぱり理想だとそのくらい行っちゃうんですね😩
    妥協も大事…頑張ります😢

• 9月19日