※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の運転に不安があるけど、免許を取得した方の経験を知りたいです。片目の視力が悪くて距離感が難しいですが、田舎で車が便利か悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。

車の運転するの怖そう…と思ってたけど免許取った方いませんか?
実際運転してみてどうですか?
どれくらいで慣れますか?

片目だけ視力が悪くて距離感難しいことと、友達が交通事故で亡くなってるので運転が怖いです。
(もちろん運転するとなればコンタクトいれます。)
でも田舎に引っ越してやっぱり車あると便利なのかなとも思います…

よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

はい!なんなら一度自動車学校に通ったものの恐怖に勝てず挫折しました。数年後再挑戦し取得しました。
慣れるまでは2年かかりました。通勤や送迎で使うとやっぱり慣れてきます。

ままり

車の運転はあまりしたくないとは思ってますが、田舎なのでないと無理で免許とって乗ってます😂
免許とるときに外で運転する練習もするんですけど、それが1番怖かったですね。
あとは免許取って車に乗るようになって、免許とる時の車が普通車なのでそのサイズもしくはそれ以下の軽ならそこまで恐怖感はないかなと思います。サイズアップすると車の感覚を掴むまでが怖いです。
車の車幅や長さの感覚が掴めたら大丈夫です👍

ママリ

怖いよ…危ないよ…と思っていて
結局田舎で2人目育てるには必要かな…と思って34歳で取りました😂
怖いなと思いますし、最初は震えてましたね😂
でも必要なので、必要な時はしっかり道路交通法を厳守して頑張る…‼️という感じです😭

チキン🍗

運転下手くそすぎて、通ってる頃はヒヤヒヤでした😂
田舎なので車ないとだし、今でも運転のセンスはないです笑
もう‥毎日乗って慣れるのみですね💦

はじめてのママリ🔰

わたしはやっぱり怖くて乗れてません

ツー

車、出来れば運転したくないし、自動車学校でも下手すぎて補修10回して、「高速は乗らないほうが良いよ(^_^;)」って先生にも言われるくらいでした😂

でもど田舎で車ないと生活出来ない&仕事さえ行けないので、18歳から物凄く安全運転で毎日乗ってたらちゃんと上達しましたし、免許証は20年近くゴールドです🙆✨

まま

わたしは3ヶ月くらいで慣れました!
逆に車の運転余裕だしとか簡単〜!とか思ってる人より、怖いって思ってる方がちゃんと危機管理できると思うのでいいと思います😌