※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

市川市在住の方で、3歳検診を受けた方へ。視力検査が難しい場合、精密検査が必要ですか?家での検査が難しいと感じている方がいます。

市川市にお住まいの方で、3歳検診を受けた方!
視力検査って家で出来ないと必ず精密検査になりますか?

中々上手く出来なくて、あの紙を見ただけでイヤーと言うようになってしまいました。。

コメント

べこ

できなくて、眼科で精密検査しました😅
結果異常なしだったので、期限ぎりぎりまで待って時間おいてやってみたら良かったなと思いました。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか😨
    視力検査って、内科検診の時までに出来てれば大丈夫なんですかね?
    集団の歯科検診の時までですかね?

• 9月20日
セッキー

なりますね。
ウチは事前に家でできたのですが、見えなかった?項目があった為、精密検査になりました…。
内科検診までに出来ていれば🆗です。

• ちょこ

ちょこ

やはりそうなんですね😭
    明日が集団検診の歯科検診なので、内科検診までにはなんとか練習させてみます😊
    コメントありがとうございます😭
    助かりました!!!

• 9月20日
  • セッキー

セッキー

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの事前練習は、『みえるかなゲームやるよー。』みたいな感じで誘い出しました。ご機嫌を損ねないように😂
    紙でやると、飽きてきちゃうので、『このCと同じ形やって〜』と言ってやらせてみました。

• 9月20日