※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
子育て・グッズ

娘の寝かしつけで悩んでいます。夜遅くまで寝ないことがあり、食事も多いです。対策やアドバイスが欲しいです。

最近、1歳9ヶ月の娘の寝かしつけで悩みがあります。


私は妊娠中のため横になって、その横に娘と旦那がいて
本を読んでいますが、眠くなる前に冷蔵庫を見に行くと言い
私を起こそうとして呼びます。

今はないよ、と旦那が説明しますが泣き出したり
冷蔵庫まで行ってロックを外してと訴えてききません。

夜はご飯をしっかり多すぎぐらい食べます。

くせになるといけないので、部屋を変えておもちゃで遊んで疲れて寝かせたりしますが、かなり遅い時間になります。


同じような経験のある方いらっしゃいますか?
対策があればアドバイスお願いします!

コメント

はるまき

まさに私も妊娠中、娘が急に
寝室に行ってから冷蔵庫のとこに連れてって
という感じで抱っこを求めてきました😳

連れていかないと泣いて大変なので
とりあえず連れて行って、お茶を飲ませて
寝室に戻るというのを
多くて8.9回繰り返してやっと寝てくれるって感じでした🥹

  • よかけん

    よかけん


    同じ現象ですね!
    お茶を数回繰り返すのも大変な作業です!
    うちは冷蔵庫を覗いて、チーズやら野菜ジュースやら探します。
    お茶ではすまないような求めようなのでもう泣いたら何かあげてしまいそうで🥺

    • 9月19日
  • はるまき

    はるまき

    寝る前の、歯磨きした後に
    食べ物ねだられるのは困りますよね😭
    妊娠中だと起き上がるのもしんどいし
    もう勘弁して〜て感じですよね😭😭

    • 9月19日
  • よかけん

    よかけん

    そうですよね、歯磨きも寝る前に食べたら消化も気になりますよね。
    気を紛らせるしか対処できないですね🥺

    • 9月19日