※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中2回嘔吐し、微熱があります。下痢ではなく普通のうんちで、風邪症状やウイルスの可能性はありますか?

おはようございます○┐
娘のことで意見頂きたいです(><)

2歳の娘が 夜中2回ほど嘔吐しました(>_<)
下の子の夜中で起きて気づいたのですが本人は吐いた場所からズレて寝ていました。そのあと下の子の泣き声で起きてしばらくして1回吐き、着替えさせたらまた眠りいま現在までは吐いていません(´・_・`)
起きたら微熱(37.4℃)だったので保育園はお休みさせたのですが、機嫌は悪くないのですが眠いのかだるいのか布団にくるまってゴロゴロしてるうちに寝ていました。

もしかしてノロウイルスかと思ったのですが 朝うんちした際に下痢ではなくふつうのコロコロしたものでした(>_<)
風邪症状 もしくはウイルスの可能性はあるでしょうか?(´・_・`)

コメント

ばっち~ママ

上のこがノロになった時、なにかを
口にすれば吐いてました↘↘
熱は覚えてないですが、はやったり
してるみたいなので病院行ってみるのも
良いかもしれないですね!

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます(>_<)!
    うちも上の子1度ノロウイルスかかったのですが下痢だけだったので…嘔吐は見てて可哀想ですよね(;_;)
    ほんとに流行ってるみたいなので起きたら様子みて受診も考えたいと思います(><)💦

• 12月14日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちは嘔吐と下痢でした😱
    すぐ病院連れて行って、なにも与えず
    くすりだけにしてって言われました💦

• 12月14日
  • mrm氏

mrm氏

お腹もすくのにお子さんもつらいですね(;_;)💦
    保育園も行ってたら伝染も避けられないし…気をつけてても難しいですね(´;︵;`)

• 12月14日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そぅなんですよね~😱
    なんでももらってきちゃいますよね(/_;)/~~

• 12月14日
関西のみゆママ

食欲などはいかがですか??
吐いてそのまま眠っていたのは少し気になります。気持ちが悪いという状態よりも眠気が強かった状態なので、体調あまりよくなかった可能性もあります。

ノロでなくても、胃腸炎の流行季節なので病院行くのも良いかもです

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます(>_<)!
    食欲は昨日寝るまではいつも通りあって、今朝はごはんの前に寝てしまいました(;_;)朝起きてすぐ珍しくリンゴジュースが飲みたいと言ったのでリンゴジュースだけ口にしてます(>_<)
    胃腸炎も流行ってるんですね(TT)また嘔吐などあったら受診してみようと思います(><)💦

• 12月14日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

柑橘類と乳製品は消化が良くないので避けてあげるとお腹には楽です♪

消化不良の時などは無理に食べなくても良いですが、水分だけ気を付けてあげてください♪

早くよくなると良いですね

• 12月14日