※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
妊娠・出産

流産経験者への質問です。元気な妊娠時と流産時の違いについて教えてください。体調面での違いが気になります。

連続で流産された方に質問です。
元気な赤ちゃん妊娠した時はやっぱり流産の時と何か違うなって思うことはありましたか??
エコーの成長とかではない体調面であれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

流産の時は気持ちが病んでました!
体はつわりも何もなく元気でした。

はつママ

関係あるか分からないのですが、流産してしまった時はお尻を突き上げるような痛みが何回もあって、出血も多かったです!

まめママ☆

はじめまして。
私は2回連続流産を経験していますが、2回ともつわりなかったです!その後3人連続で出産しましたが、3人ともかなりきつい悪阻が妊娠発覚してすぐからありました。

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

返信ありがとうございます!
    3人連続で出産できたのですね🥺希望が見えます。
    悪阻はいつ頃から始まりました??私はいま反復流産後また妊娠できて現在4wですがつわりなど全くなく流産の時も同じようになかったです🥺
    検査などはされましたか??😳😳

• 9月20日
まめママ☆

悪阻は3人ともだいたい5週目ごろからですね!また流産してしまわないか本当に心配になりますよね💦
2回連続したあと、保険適応外で3万円ほどかかりましたが、不育症検査をしました!けど、とくに問題ありませんでした。若干1つ数値がギリギリだったような😅
が、何もしないまままた次また妊娠しても同じになりそうな感じがしたので、先生に相談したところ、妊娠前からバイアスピリンを服用することになりました。3人とも妊娠前から服用しています!

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

なるほど🤔いろいろ教えてくださりありがとうございます!やっぱりバイアスピリンって効果大ですね🥺数値がギリギリだったから処方してもらえた感じですか??
    私も先週3万円ほどの採血をしました。次は卵管造影と言われていたのですが妊娠したので今週に(まだ4wですが)結果を聞きに行って異常があれば貰うつもりです🥺異常がない限りは出せないと言われて悲しいです😿ちなみにバイアスピリンはいつ頃から内服開始しました??

• 9月20日
まめママ☆

そうだったんですね!妊娠おめでとうございます!
不育症検査自体は違う病院でしてもらったので、数値がということではないと思いますね。反復や習慣性流産と診断があれば先生によっては処方してもらえそうですけどね😅
でもバイアスピリン服用もリスクは少なからずありますし、先生によっては慎重になる方もいらっしゃるのかなぁと思います。私はバイアスピリンは生理終わってから服用開始して、それでまた生理始まってしまえば服用は一旦中止する、といったかたちでした。