※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが高熱で寝てくれず、困っています。TVを見せるか迷っています。他のお子さんはどうしていますか?朝はEテレを見せていましたが、元気がなくグズリます。どう過ごしているか教えてください。

1歳2ヶ月。コロナで高熱です!
ずっと寝てくれたりすればいいのですが💦
高熱もあってか寝ても起きてしまいそこからしばらく寝ません💦
皆さんのお子さんはそんな時はTVなど見せてますか?💦
朝はEテレを見せていたのですが💦
やはり元気もなくグズリもするので…😭

どんな風に過ごしているのか教えて下さい😣

コメント

とっち

先月2歳の息子と共にコロナに罹患しました🥺

高熱が続き、頭が痛むようで、テレビを見せると光が強いのか、目が痛いと言っていたのと、

私自身が高熱の間はスマホを見るのも辛いくらいだったので、もしかしたらテレビは控えた方がいいかもしれません😣

かわりに童謡をスマホで流して、好きな絵本を読んだり、お絵描きをしたり、シール貼りをしたりして過ごしました🥺

2.3日したら高熱は引いてきて、急に元気になったので、それ以降はテレビに子守りしてもらってました…笑

本当に心配ですよね…早く良くなりますように…🙏

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます!
    お子さん目が痛いと言っていたのですね💦でもなんだか分かります💦高熱でTV見てると目がジーンとなります😣

なるほど!童謡を流したりですね😊うちも絵本は読んだりしてました😊

TVに子守…普段はうちもです!笑

本当心配すぎて泣けてきます😭家族の誰よりも高熱出ちゃってて😭

• 9月19日
  • とっち

とっち

後は、遊びではないですけど、いつもは食べないようなアイスとか、ゼリーとかを、特別だよって言って少し食べたりしました🤣

冷たくて気持ちいいみたいで、少し機嫌が良くなりました☺️

びっくりするくらい急に熱が下がって元気になった後は、外に出られないのが苦痛で、新しい絵本や、室内で運動できるようなおもちゃも買いました😂笑

うちも息子が1番熱が高くて、何回計っても常に40度!みたいな感じで、本当に不安でした😣

本当に本当に早く熱だけでも下がりますように😣

• 9月19日
  • りり♡

りり♡

夕飯前も普段あげないジュレなどもあげたんですが食いしん坊なのに残して😭
    それでもまだ食べれてるからマシなのかなと思いつつ😭

急に熱下がる事祈ります😭
    確かに💦下がっても外には出られないですもんね💦

何回測っても40度ですか🥲
    うちは今は39.6です🥲

• 9月19日
  • とっち

とっち

発熱した日の夜に40度になって以来、3日目のお昼頃までは、ずっと40度ある感じで、体温計壊れたと思ってました😂

3日目の夕方頃に38度くらいまで下がり、4日目に急に平熱になりました!

うちの息子も食いしん坊系なので、全然ご飯食べられず心配でしたけど、吐かずに食べられていて、水分がとれてなら大丈夫だと思います🥺

りりさんも心配で眠れないかもしれませんが、休める時に休んでくださいね🥺!

• 9月19日
  • りり♡

りり♡

そんなにずっと高いと心配ですよね😭
    4日目に急に平熱になったのですね!
    ちなみにですがお薬などは使ってましたか?🥺
    明日病院に行こうとは思ってるんですが💦

息子さんもご飯食べられずだったんですね🥲
    吐かずには食べれてます!!

休める時にですよね!😭
    ありがとうございます😭

• 9月19日
  • とっち

とっち

息子の処方は解熱鎮痛剤のみでした!
    カロナールの粉薬です🥺

結局1度しか使いませんでしたが、残りはお守りのような感じで持ってました🥺

陽性と出てから、そのままどこにも寄らずに自宅に帰るよう指示されて、薬は薬局の方がドアノブに掛けに来てくださいました😣

あった方が無いより安心すると思います🥺!

ご飯食べられてるみたいでよかったです😭

• 9月19日
  • りり♡

りり♡

カロナールの粉なんですね!
    分かります!お守りがわりに欲しいです🥺🥺

台風状況次第ですが、行ってこようと思います!

色々とお話し聞いてくれてありがとうございました😭💚

• 9月20日