※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
子育て・グッズ

縄跳びが上手くできない娘について相談です。縄を回す方法がわからずイライラしています。運動会が近いため、連続ジャンプを教える方法を知りたいです。

長縄跳びは跳べるんですが、自分で縄を回すことが
出来ません。

YouTubeなど見た結果、手首が後ろを向くので連続して縄が回せません。

縄を持たずに手を回すと回せるのに縄を持つと出来ない…どうやって教えていいのかわかりません。

もうすぐ運動会で縄跳びがあり、保育園のお友達は連続ジャンプが出来てるのに娘だけ一回ずつ、、、

本人も跳びたいですが跳べないのでイライラしてます。

なにか良い方法や教え方があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず縄を地面に叩きつける練習からしては?

• ®

®

縄を叩きつけるのは出来ます。が、縄を両手に持つと出来ません、、

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?どういうことですか?
    片手で持って叩きつけてるってことですか?

• 9月19日
  • ®

®

すみません💦
    片手に2個持って縄を叩きつけるのは出来るんです😵‍💫

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、片手に一個ずつ普通に持って、です😅
    地面に叩きつけ、地面に1日縄を歩いて越える。縄が自分のうしろにくるので、それをまたうしろから前人気回して地面に叩きつけ、歩いて名和を越える。これを延々くり返す練習です。

スムーズにできるようになったら歩きながら縄をまわします

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ごめんなさい😂
    ×地面に1日
    ○地面についた
    です!

• 9月19日
  • ®

®

歩きながら縄を跳ぶことも出来ます。走りながら跳ぶことも出来るんです😵

ただ、その場に止まって縄を回せません。

止まった状態で回すと手首を返して回すから回らなくなるんですが何回言っても出来ないんですよね🫠

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走るの関係ないですよね😂その場で跳ぶものなのになんで走っちゃったんでしょうか😂😂

歩き方ながらならできるなら、その場で足踏みしながら。それができないなら歩幅を小さくしながらor数歩歩いて立ち止まる、数歩歩いて立ち止まるなど走るより違う練習をしたほうがいいと思います

• 9月19日
  • ®

®

歩くのも走るのも教えてないのに勝手に出来てて止まっての縄跳びが出来ないなんて…笑

歩幅を小さくしながら回すようにやってみます!!

ありがとうございます^^

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で片手に持ち手2個つかんでぶんぶん回す練習やってましたがそういうのも難しい感じですかね。

• ®

®

それは出来るんです。でも、両手に持つと回せなくなります💦

• 9月19日