※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamon
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦ですが、圧迫感があります。赤ちゃんが下がってきているでしょうか。来週病院です。

来週から8ヶ月なのですが、なにもしていなくても歩いていても お尻と子宮口らへんが圧迫感で赤ちゃんが出てきそうな感じがします。これって赤ちゃん下がってきているのでしょうか(T_T)
来週病院です。

コメント

❤ふみやmama❤

心配でしたら、来週の診察を待たずに病院に電話して確認した方がいいと思いますよ。
私はけい管が短く切迫流早産の診断が下り入院や自宅安静してました。
出血があったので診察しましたが自覚症状がなければ診察が遅れてたかもしれなかったので。
安静もむなしく台風の気圧で32週で破水、33週0日で出産しました。
今は子供は元気に育ってますが、赤ちゃんは正産期に産めるのが一番だと思います。

Ami_S2

8ヶ月の妊婦です

私も、同じく
お尻や子宮口らへんで、赤ちゃんが出てきそうな感じに何度もなりましたが
全くおりてない&正常
でした!
人によりますが、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ
でも、どうしても心配な場合は病院に電話して聞いてみてくださいね^^
心配し続けて、ストレスになり
早産になったら、シャレになりませんから('◇'`)

5児☆mama

私は便意があったり
便をした後とかによくありました!
心配なら
病院で相談してみると
いいと思います(^ω^)