※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
ココロ・悩み

カラオケ行きたいけど、父に説得できずイライラ。医者に行っていいか聞いたけど、ストレスで里帰り後に涙。

カラオケ行きたい
カラオケ行きたい
カラオケ行きたい!

行きたすぎて涙がでる。

この情緒不安定な感じも嫌だ。

里帰りしてやりたいことやって、
暇になって、
逆にストレス。

行っていいか医者に聞け!と父に言われたけど、聞くに聞けず。

聞かない自分も悪いけど、どのサイト見てもダメなんてないし。

どうやったら父を説得出来ることやら。

本当、イライラしすぎてやばいです。
カラオケ行って、イライラ発散したい!!

コメント

ガラピ子

行ってましたー😂😂
音もマイクも小さくして
部屋がくさかったらいやなのでファブリーズ持って😂😂
子供生まれたら、バタバタして1年くらいは行けないですよー(^^;

  • noripi111

    noripi111


    そうですよねー😭
    じつは、妊娠してから2回行きました😢
    仕事のストレスもあったので😭

    うまれたらしばらく行けないから行きたいのに😭

    • 12月14日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    妊娠してからだと2回どころじゃないですよ😂😂
    ストレスになるくらいなら行きましょー(^^)/

    • 12月14日
  • noripi111

    noripi111


    そんなにいかれたんですか??
    私も行きたい😭
    1人カラオケが勇気なくて挫折して。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    友だちと1回、旦那と1回行きました!

    行きたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    でも、臨月なので車運転させてもらえない・・・(笑)

    • 12月14日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    月1くらいで笑
    夫や友達とかと
    私も一人は無理です笑
    里帰り先のお友達に連れて行ってもらうとか!

    • 12月14日
  • noripi111

    noripi111


    月1!
    羨ましいペースです!!

    1人でとか無理ですよねー😭
    妹たちは、1人で行くんですよ!
    すげーなーっていつも思います(笑)

    最近、移り住んだ地なので、友だちいないんです😢
    悲しい😭

    • 12月14日
めぐみん♪

私は一人目の時は主人とよくいってました。ストレスの方がよくないので発散してください➰✨

お腹の赤ちゃんに良くないとかいってる人もいるみたいですけど、胎教と思って家でもテレビを見て歌ってました。

歌番組多いと行きたくなりますよね➰❗
私も近々行きたいのですが、なかなか行けず😢

ライブも主人と年末にいく予定なので楽しみにしてます。

  • noripi111

    noripi111


    いいですねー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    父はお腹に力入れるからだめだ!って言うんですよね!
    力入れないし😭

    テレビみて、うちの家族も大合唱です!
    3人ですけどね(笑)

    • 12月14日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    お腹に力入らないのにね…
    お父様は外に出したくないのかしら

    マイクもって歌いたいですよね❗

    • 12月14日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですよ!
    自分も歌うの好きなくせに!
    なぜわからない!?
    とやきもきします(笑)

    はい!
    マイク持って歌いたいです😢

    • 12月14日
  • noripi111

    noripi111


    マイクもって歌いたいという気持ちを分かってくださったので、選びました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 12月14日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    グッドアンサーに選んでいただいて嬉しいです(≧∀≦*)
    FNS歌謡祭みてますか??
    私も娘と見てて大きな声で歌って娘は踊ってました(笑)
    カラオケに行けますように♪

    • 12月14日
≪ととろ≫

カラオケ行ってましたよ~🙌🏻
でも、正産期入るちょい前からは何があるかわからないので必ず旦那は居ました!!!

  • noripi111

    noripi111


    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    私は、父と母と一緒に行きたんです😢
    毎年正月にカラオケいく家族なので!
    でも、私のお腹がでかいからだめ!と心配してくれるのはいんですが、逆にストレス・・・

    • 12月14日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    旦那じゃなくても友達とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ!
    むしろ、私は産まれる1週間前行きました(笑)ナイショデスヨ⸜( ⌓̈ )⸝笑

    あまり音を大きくせずにすれば大丈夫だとおもいます(笑)

    • 12月14日
  • noripi111

    noripi111


    いいですねー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°♡
    1週間前とか、すごいです!
    っても、赤ちゃん生まれるたいミグは、誰も分からないですからねー!

    • 12月14日
ぽよた

全然行っていいと思いますが…(´・ω・`)
行けなくてストレス溜まるくらいなら
行って発散したほうがいいかなと(^_^)

  • noripi111

    noripi111


    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    ずーっと我慢してたんですよ。
    里帰り前から!
    でも最近、カラオケバトルとか歌唱力選手権とかあって、カラオケ行きたいと終わる思わせる番組ばかりで😭
    それを見る父と母。
    行きたいと言えば、だめだよー。の一言😢
    余計ストレスです😢
    車でしか行けないので辛いです😢

    • 12月14日
deleted user

コンサート行く人もいるくらいだから
大丈夫じゃないですか?♡⍢⃝♡

  • noripi111

    noripi111


    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    多分、父は、お腹に力入れるからだめだとか言うんですよね😢
    サイト情報ではあるんですが、腹式呼吸は出産でも必要な運動だとあったので、都合よくそうだそうだ!と思ってます(o´罒`o)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな芸能人みたいに
    踊りながらとかではないし
    お腹の張りや調子を見ながらなら
    全然大丈夫ですよ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    気にしすぎもよくないです!!

    • 12月14日
  • noripi111

    noripi111


    ホントですよねー。
    私は踊らないですもん!!
    採点して遊びたいんです(笑)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あの、携帯のイヤホン(マイク付き)
    持ってますか?
    無料のカラオケアプリダウンロードしてみては、どうですか?
    意外と凄いですよ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 12月14日
  • noripi111

    noripi111


    そんなのあるんですか!??
    いい事聞いた(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    本当はDAMの精密採点やりたいんですが、この際そんなわがまま言ってらんないですもんね!!

    さっそく探してみます!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありますよ╰(*´□`*)╯♡
    DAMではないですが
    採点などもあります💓💓
    ぜひ、探して家でストレス発散して
    みてください✌🏻️💙

    • 12月14日
  • noripi111

    noripi111


    ほんと、ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°♡

    • 12月14日
ひろ

私38週まで、カラオケ行ってました(゜o゜;
しかもオールビジュアル系。

子供、すこぶる元気に生まれてきました。
切迫とかでなければ大丈夫だと。
どのあたりが心配ですか?
私は8月のど真ん中が予定日だったので、逆に室内のカラオケとかしか思いつかず。
というか、散歩と嘘ついて、友達と一時間だけでも行くとか。
楽しくなる方法考えましょう(^^)v
36週なら私はその頃往復3時間かけて書道の稽古に一人で電車で通ってました(●´∀`●)
心配してもしなくても、産まれるときはあっという間です!!必ずその時きますから!

  • noripi111

    noripi111


    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    ビジュアル系ですか!!
    すごいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    父は、お腹に力が入るから!と心配してくれているんですが、私にはストレスです(笑)
    ド田舎なので、車でしか行けないです😢
    そして地元じゃないので友だちいないんです😢

    往復3時間ですか!??
    すごい!!

    • 12月14日
ままりん

昨日も行きました!
いつもならロックを頭振りながら、旦那とモッシュしながら、、、というカラオケでしたが、妊娠してからはちゃんと座ってロックを歌っていますw
元軽音部で腹式呼吸で歌っていますが、お腹張ったりしないし、調べてもダメって書いてないし、お医者さんにも体調100天満点!って言われてるので大丈夫かとw
医学的根拠はありませんが、ストレス溜めないためにはタバコ吸っていいとか言われる世の中なので、カラオケは全然大丈夫だと思います!、、、思いたい!w
お父様は凄くnoripi111さんをそしてお孫さんを大切になさってるのですね☺️

  • noripi111

    noripi111


    妊娠してから2回行きました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    お腹大きくなってから(笑)(o´罒`o)

    私も、体調ばっちりです!
    過去に腹痛が2回ありましたが、その後なんともなく、昨日の検診もあっさり終了!

    心配してくれるのはありがたいんですが、そのせいで娘達が世間知らずのわがまま娘になったことを、もう少し自覚してほしいものです😢

    • 12月14日
deleted user

カラオケ行ったほうがいいですよ!
カラオケで大声で歌うことは腹式呼吸になるので、お産の呼吸の練習になるらしいです。
あたしは医者に聞いたらドンドン行っておけと言われ妊娠中しょっちゅう行ってましたよ♡
産後はまだ一度も行けてないので行きたすぎます(;∀;)

  • noripi111

    noripi111


    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    そうみたいですよね!
    サイトでしらべたらそう書いてありました!!

    そうなんですね♡
    いいお医者様ですね♡

    産まれたら行けないですよねー。
    しかも双子ちゃんですか?
    それなら余計行けないですね😢

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ですー!
    休みの日は旦那に子ども見てもらうのはできるんですけど、旦那と一緒に行きたいしヒトカラはいやだし、周りにファミサポ以外で預かってくれるところないし(実家、義理実家ともに遠い)ファミサポ使ってまで…とも思いますし…そうなると行けないんですよね(笑)
    最近はもっぱら子どもに向けてアンパンマンマーチ歌ってるぐらいです(笑)

    • 12月14日
  • noripi111

    noripi111


    私と同じ考えですー😭

    旦那に、『大丈夫!交代交代で見ればいけますよ!』って言ってもらいましたが、私は旦那と行きたいので、無理ですと断りました😭
    カラオケ行くのに預けるのもだし、1歳の子を連れて行くのもなんかなーって感じですよね…

    ピアノでアンパンマンマーチと365日の紙飛行機ひいて誤魔化してましたけど、そろそろ限界です😢

    • 12月14日
pink.

妊娠中禁煙ルーム選んでいってました!お腹張ったらソファに横になってましたけど💡

  • noripi111

    noripi111


    私も過去2回行きました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    お腹張ったら座って歌ってました!
    父は、私のお腹がでかいから、お腹に力入れるのはだめだ!というのです😢

    • 12月14日
chi_

出産前、普通に行ってましたよー!
体動かすのが好きなので、ほんとはスポッチャとかバッティングセンター(行きたい!って気持ちを抑えてカラオケにしました(笑)

  • noripi111

    noripi111


    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    行ったっていいですよねー😭
    私も本当はボードしに行きたいんですが😭(笑)
    父は何をそんなに心配してんだか。。。
    ありがた迷惑です😢😢
    嬉しいですけどね。

    • 12月14日
木だらけ

私は産まれる前の日までカラオケ行ってましたよー!笑
できないときは車で大声で歌ってました!

  • noripi111

    noripi111


    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    前日!!
    すごい♡
    赤ちゃんも一緒に歌いたくて出てきたかもですねー(o´罒`o)

    • 12月14日
noripppppppp

私も妊娠中何回も行ってましたよ(^^)
産まれてからまだ1回も行けてないので、
スマホのアプリで我慢してます笑

でもnoripi111さんのご両親がダメと言われたら行けないですよね、、、
説得出来たらいいですね(><)

  • noripi111

    noripi111


    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    そうなんですよ!
    そこが一番問題です😭
    妊娠してから2回行ったことあるのに😢
    泣きすぎて目が重たいです(笑)

    • 12月14日
奏ママ

全然行っていいですよっ!!おなか大きくても、ふつぅに歌ってたし、赤ちゃんもママの声聞けるし何よりほんとストレス発散になりますよね😁

  • noripi111

    noripi111


    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    そうですよねっ!!
    父を頑張って説得します。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 12月16日