※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

3歳の子供を持つママさんが、お昼寝のタイミングについて悩んでいます。友達は決まった時間にお昼寝させているが、自分はゆるく、眠くなったら寝かせている。どちらがいいのかわからないそうです。

3歳ママさん、お昼寝とか自由にさせていますか??

友達はきっちり、朝早く起こして、何時にお昼寝させて、夜は何時までに寝る!と決めています👏🏻

うちはゆるゆるで、まだ園には行っていないので
朝8時頃に起きて、15時過ぎでも眠くなったらお昼寝させて、夜も22時頃に寝てー、とかなり適当です😂😂

何がいいのか分からないです🥲

コメント

はじめてのママリ

お昼寝は1歳からしないです😂
起床と就寝は幼稚園行く前から定めてます。
下の子も幼稚園行ってますが行く前でも起床6時半、就寝20時です👏

私は適当にやる事が出来ないタイプなのと、子供達が寝たら一人の時間楽しみたいタイプなのできっちりやってます😂✨️

ゆみ

もうすぐ3歳です!園に行ってるのもありますが、遅くても7時には起こしてます。お昼食べたらお昼寝モードですが、1時間経っても寝ないなら諦めます。夜は遅くても22時には寝させてます。

ミッフィ

最近お昼寝しなくなりましたがたまに夕寝します。うちは保育園行ってないので自由にさせてます😊朝も寝たいだけ寝かせてます。笑

うちもまだ園に通ってないので適当ゆるゆるです!
昼寝もする時はするししない時はしないし、朝も早くても8時で遅いと10時とかまで寝てる時もあります😂
年明けたら幼稚園に向けて少しずつ変えてこうかなーって考えてます😂

🍞

保育園に通ってるので平日は必ずお昼寝があります!
休みの日は、自由です!お出かけで長めの時間車乗ったら寝てしまうことが多いですが、最近は家にいる時はほとんど寝ないです!
お昼寝するかも、夜寝る時間も朝起きる時間も今まできっちりしたことないですが勝手にいつも同じ時間に息子は起きてます😂👌🏼

うちも園に通っていない3歳児ですが、お昼寝せずにたくさん遊んで眠たくなって夕飯中に寝ちゃう日もありますし、逆にたくさんお昼寝したり変な時間に夕寝してしまって夜なかなか寝ないという日もあります…😣💤

こんな適当でいいのかな…?時間決めるべき…?と思いつつも今のところはゆるゆる〜になってしまってます😴笑

かーちゃん

寝させません😅
夜早く寝てほしいので…

成長ホルモンが出るのが22時頃??なので22時頃に寝れるならいいと思います!