※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

副鼻腔炎になったことのある方に質問です!今回初めてなりました。顔面痛…

副鼻腔炎になったことのある方に質問です!

今回初めてなりました。
顔面痛、歯痛、頭痛に加えて
身体がとにかくだるいです。腰など。
これは普通ですか?
腰がだるすぎて違う病気なのかな?とも思ってます💦
熱は36.9とかで微熱です。

あと授乳中なので、弱めのお薬なんですが、土曜日から飲み始めて、まだ痛み止め飲まないと痛くて寝れないです😭
顔の痛みはどのぐらいでなくなるんでしょうか?

コメント

ままり

副鼻腔炎私も頻繁になるようになり、いまも熱ないですが体だるくて味覚無しです😓
腰がだるいというか、全身の倦怠感ってかんじで熱があるようなだるさになります💦
3日ほどで顔面痛は無くなった気がしますが、続くようであれば再度耳鼻科で判断仰いだ方が気持ち的にも楽になりそうですよね…

  • ママリ

    ママリ

    それですー!!!熱ないのに熱があるようなだるさです💦
    倦怠感ありますよねよかったです😭
    私は嗅覚がなくなりました🫡しんどいですね副鼻腔炎、、身体のだるさがとにかく辛いです、、😭

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    妊娠中から子供の風邪がうつると慢性的になるようになったので、チクナインを常備しています😢
    しんどいですよね、お大事になさってください!

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです!過去の記事にすみません🙏
    この記事を投稿したときに初めて副鼻腔炎になったんですが、今も治ったりぶり返したひを繰り返してて、、🥲
    熱はないんですが、今も身体がだるすぎて😢
    こんな感じで治ってはを繰り返してますか?😭子どもも冬休みになってなかなか自分の病院に行くのが億劫で😢

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    慢性副鼻腔炎であれば繰り返しだと思います!
    鼻の奥に溜まったものが排出されきらずに、また溜まってを繰り返して悪化するってかんじなので早めに耳鼻科で抗生剤もらうなど、診てもらった方がいいと思います🥲
    私は慢性かの診断はされていませんが、またなったな〜と思ったら1週間ほどチクナイン飲んで治してます。子供の鼻風邪をもらってひどい時に症状出るって感じです😅頻度は半年に2〜3回って感じですかね。繰り返すのしんどいですよね‥

    • 12月22日
deleted user

7月末に子供の風邪がうつり、
初めて副鼻腔炎になりました💦
最初3日ほど味覚なし、頭痛、顔面痛が酷くて熱は微熱なのに、頭痛のせいか高熱のような感じのだるさで、身体中だるかったです🥲
元々喘息持ちなので、鼻水のせいで喘息も酷くなり咳も止まらず、なんかもう最悪でした🤣🤣

私も授乳中だったのですが、
弱めの抗生剤出してもらって
少しずつ良くなりました🥺
お大事にされてくださいね🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    私もまだ体のだるさが凄くて💦
    熱はないのに腰がだるい感じというか、、それがしんどいです😭😭
    三週間みんなの看病して、子どもらが治ったと思ったら最後の最後に私がかかって最悪ですー😂😂

    結構治るのにかかりましたか?
    ありがとうございます🥹

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の風邪って強烈ですよね💦
    看病して最後に自分って、
    すごいしんどいですよね..🥲
    ほんとにお疲れ様です😭

    完治するまでに2週間近く
    かかった気がします🥲
    もうなりたくないなぁと
    本当に思いました😂

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    体のだるさは結構ありましたか?😭😭

    私も初めてなったんですが、初日は顔が痛すぎて泣けてきてロキソニン飲みました😂😭
    ありがとうございます😭

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体のだるさ、
    めちゃくちゃありましたよー🥲
    最初は頭痛や顔面痛の方が辛かったですが、3日目くらいからはもう全身がだるかったです💦
    インフルエンザ並の辛さでした🥲

    子供の体調不良のお世話も
    大変ですが、やっぱり自分の
    体調が何より大事ですね🥲!
    ゆっくりされてくださいね😭

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    同じです!😭😭なんか安心しました😭😭

    お話聞いてくれてありがとうございました😢🧡

    • 9月20日