※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3人の子供を持つ女性が、新しい小児科で予防接種を予約したが、旦那と実母からいつもの病院で打ったほうがいいと言われて悩んでいる。明日の予約をキャンセルしていつもの病院に行くべきか、新しい病院で打つべきか、どうしますか?

みなさんならどうするか教えてください。
優柔不断なため悩んでおります💦

4歳、2歳、0歳の子供がいます。

上の子二人は家から近い小児科に通っています。そこの先生がなかなかの堅物先生で、こちらの話をあまりきいてくれません。
そして、コロナの関係で熱がでたら診察は車で。これは仕方がないのですが、陰性でも、中には入れず、血液検査などはしてもらえず、熱がさがるまで車診察です。(車診察も喉をみるだけです)
それで、0歳の娘もそこに乳児湿疹などで通っていました。
でも、この前、上二人のこの熱風邪がうつり熱がでました。いつもの小児科にいってもきちんと診察をしてもらえないと思い、家から少し離れた小児科へいきました。そこではrsや血液検査などきちんとした診察をしてもらえ、異常はなかったのですが、2ヶ月だし、ちょっと心配だから大きな病院へいってと紹介状をかいてくれました。
そのまま、大きな病院へいくと入院になりました。
今回行った小児科は遠いけど、育休の間は娘だけはそこに通おうときめました。
長くなりましたが、ここからが本題です。
それで、私はその新しい病院で娘は予防接種もしようと思い、予約をしました。が、旦那と実母に、予防接種はいつものところで打ったほうがいんじゃない?と言われました。理由は、何かあったときにすぐいけるからと、先生がベテランだから。新しい小児科の先生は割と若く、経験は浅めです。と言われ、そう言われたら、、、と悩んでしまいました。

明日の14時に予防接種を予約しています。
みなさんならどうしますか?
キャンセルし、いつものところに行くか、新しいとこで打つか、、、。
ご意見ください。

コメント

私なら離れた小児科をかかりつけ医にして予防接種もそこにます!
経験があるからこそいい加減になる場合もありますし、融通も効かずちゃんと診て貰えないなら何かあっても見落としされることもあるのかなと考えてしまいます💦
家から歩いてすぐの所に小児科はありますが評判もやり方も私には合わないので車で20分かかりますがあえて気に入らない病院にこだわる理由はないかと😅
周りにとやかく言われても辛そうにしてる子供を連れて行って家に帰ってから面倒見るのもママですしね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

いや、ほんとにおっしゃる通りです。
    経験があるからこそいい加減になるってのはわかります。向こうはいい加減にしてるつもりはないのかもしれないですが、診察で何もいわれないと親として子供がどんな病気なのかわからず不安なのは間違いないです。
    遠いけど、離れたところの小児科で予防接種しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月20日