※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばやし
妊娠・出産

37週2日で陣痛のジンクスやお散歩のコツを教えてほしいです。前回の検診で子宮口2センチ開いてるけど、早産傾向で心配。ウテメリン中止でお腹の張りも少なくなった気が。恥骨の痛みと長時間のお散歩についてアドバイスください。

37週2日です(^^)いつも色々教えていただけて感謝です。おさんぽ、オロナミンC、、、色々陣痛のジンクスありますが、みなさん何がオススメですか??
前回の検診で子宮口2センチ開いてるけど、もともと早産傾向だったので今からだねぇ〜とのこと😩🍀ほぼ三千グラムあり、いつでも会えるよ、とのことでした。ウテメリンも中止!あんなに怖かったお腹の張りも、何故か少なくなった気がします(-.-;)y前駆陣痛もそこまで、、、、。
お散歩好きなのですが、恥骨が割れそうになるのと、ひまなので長ーくあるくコツなどあれば、教えてほしいです🍊

コメント

まめた

私は家中の床、階段の拭き掃除をあえて雑巾でやりました!もちろん辛くならない程度にですが。
あとはトイレ掃除などとりあえず妊娠中は避けていた類の掃除類をしたら次の日の朝におしるし来て、夜に陣痛→破水→出産になりました!
もうすぐ会えますね。頑張ってください^ ^

• あいばやし

あいばやし

里帰りなので、、、と甘えていましたが、今日から掃除します!分かります、私もお腹が張るので掃除は避けておりましたが、拭き掃除スタートしてみます(^^)
    はやく会いたいです、優しいお言葉ありがとうございました😊

• 12月14日
A☺︎

わたしは上の子のとき
毎日1時間ほどお散歩したり
階段の昇り降りをしたりしてました!
超スローペースで歩いてました😅
大潮や満月.新月のときに
出産の波がくると聞いたことがあったので
その日にオロナミンCを飲んだり
焼肉を食べたりしましたが
どれも全く効果なく結局予定日から
4日遅れで出産しました(笑)

2人目はジンクスは効果なかったので
特に何もせず普通に生活してたら
大潮と新月がダブルの日に
予定日2日前に出産となりました!
出産した病院ではその日
わたしで9人目の出産だったので
大潮などは関係してるかもしれません😆⭐

• あいばやし

あいばやし

今日、大潮と満月ダブルの日らしく、なんか期待していましたが、全くでした!でも関係しているようですよね🌝!今まで運動サボっていたので、1時間頑張って歩いてみようっと、お腹の赤ちゃんのタイミングを待ってみます!子どもさんの時のこと、詳しく教えていただき感謝です、ありがとうございました🍀😊

• 12月14日
れ

焼肉行くといいって聞いたことあります!
あくまでジンクスなのでなんの根拠もありませんが笑
赤ちゃん産まれたらなかなか外食もいけないと思うのでよかったら試してみてください☺️

• あいばやし

あいばやし

焼肉、オロナミンC、食べ物系なら楽しんで実践できますね!確かに焼肉はなかなか行けないかも!週末に行ってみようかな、ありがとうございました🍖!(^^)

• 12月14日
メリリ

私も焼肉、オロナミンC試したけど結局陣痛が来たのはスクワット+乳頭マッサージでした。(笑)

• あいばやし

あいばやし

おととい初めて乳頭マッサージしたんですが、直ぐにお腹がはりました!ただその張りが痛みには繋がらず、、、スクワットやってみますね!ありがとうございました👌🏻🎶

• 12月14日
イチゴ

お散歩の時は好きな音楽を聴きながらお散歩してました。
お家ではスクワットしたりお腹に話しかけてました。
『今日はパパいないから産まれちゃだめだよ』的な
早く赤ちゃんに会えると良いですね♪

• あいばやし

あいばやし

お腹に話しかけてみて、もうそろそろ逢いたいなぁとお風呂で言うてきました(^^)🍀iPhone持ってさんぽしてるので、好きな曲を入れてみます、ありがとうございました!🎶

• 12月14日
イモ栗かぼちゃのタルト

39週で、病院着いてから二時間の安産でしたが、たくさん歩いたのがよかったんだと思ってます!
道路を渡るときは歩道橋を使ったり道の途中に階段を見つけたら1往復してみたりして階段の登り降りを取り入れながらお散歩してました。
ただ歩くのに飽きたときはショッピングモールまで歩いていって、雑貨屋さんや子供服のお店をぶらぶらしてみたりしてたくさん歩くようにしました♪

• あいばやし

あいばやし

2時間‼️羨ましいかぎりです、、、(^^)!少しのその心がけが安産につながったのでしょうか🍀買い物に行くにも、もう遠くの駐車場に停めたりしてちょこちょこ動いてみます。ありがとうございました😊

• 12月14日