※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴぴ
妊活

基礎体温の測定について相談です。冷房の効いた部屋で夜中に測定していると低温期や高温期に影響が出るか心配。二相性かどうかグラフを見てほしい。病院に行く時間がないのでアドバイスをお願いします。

基礎体温について

基礎体温を測り始めて、今日リセットが来たのですが
低温期が低めだったり、なかなか高温期が上がらなかったのかなと思います。
冷房のかかってる部屋で、かつ夜中に目が覚めてしまったときに測定しているのもあるのでしょうか…?

なんとなく二相かな…?とは思うのですが
グラフみてみなさまどう思いますか??
教えてください😭

病院に行くのが1番なのはわかっていますが、
時短フルタイムの勤務でなかなか行けません…

コメント

るん

二層だと思います。

低音はふつうかな?と。
高温期がちょっどとがたつきあるので、測り方かホルモンか、、、と言ったかんじですかね?
冷房は関係ないです、睡眠時間が、4時間以上取れていればいいです!


私はフルタイムですが、お迎えのあと通院しています💦

  • あぴぴ

    あぴぴ


    まずこれは二層なのか…?と疑問に思っていたので、安心しました。

    睡眠か夜中に起きた時に測ってる時もあるので、もしかしたら4時間取れてない時があるのと、測定時間もバラバラなんです。
    ホルモンも関係してそうだなと思っています…
    生理が茶おり、ピンクおりからはじまるんですよね🌀

    そうなのですね!
    病院はご自宅からどのくらいのところにあるのですか??

    • 9月19日
  • るん

    るん

    車移動で、
    仕事終えて、職場から20分かけてお迎えに行き、保育園から20分かけて病院。
    病院から家まで20-25分です!

    • 9月19日
つき

二層になってるので排卵は
してそうです😌
タイミングだけを見てもらうなら婦人科で診てもらえるので夜18時〜19時までしているところありますよ😌

  • あぴぴ

    あぴぴ


    他の方からみて二層になっているとのことで安心しました。

    今月2回ほど卵胞チェックに行ったのです。
    その時は子宮も綺麗で卵巣も卵胞がしっかり大きくなってきていますね。
    と言われたのですが
    そこから先、血液検査とかがなかなか仕事との兼ね合いが難しくてどうしようかな〜って感じです😭

    • 9月19日
  • つき

    つき

    血液検査も結果は後日の
    ところだったので支障なかったです😌
    不妊専用のクリニックだと
    当日に結果出るところがあり
    待ちがありましたが婦人科なら大丈夫でした⭐️

    • 9月20日