※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の子供がトイレでおしっこができず、保育園でもまだオムツをしています。保育園ではトイレに行ってもすぐ遊びたがる様子。外れる日はいつ頃でしょうか。

今月末で3歳9ヶ月になるというのにおしっこですらまだトイレでできないオムツです。。
保育園でのトイトレでは、間隔がまだ短かかったり、トイレ行っても、遊びたくてすぐお部屋に戻ってしまうみたいなんです。保育園以外基本オムツ生活こんなんで外れる日は来るんでしょうか。。

コメント

パプリカ♡*:.✧

次男・長女。
トイレに誘っても行きません…😅
いずれとれます(笑)しかも急に🤣
長男が5歳になって…。ちょっとしてから急にトイレでおしっこできるようになりました。
そしてその1年後(年長になってすぐ)トイレで💩できるようになりました!!
どれも急です😂
親が焦ってもそれが伝わって子供も一切行きませんでした💦
それからはもう適当にやろうと今の状態です(笑)
次男は発達が1年くらいゆっくりなので尚更こっちがゆっくり構えてます。
なので長男も卒園までにゆっくりとやりました✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺🥺
    やっぱ子供のやる気次第だったりもするんですね😢
    これまでいずれ外れる、保育園行き出せば外れると思っていたのですがまだやる気がないんですかね😢💦
    教えていただきありがとうございます😭

    • 9月19日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    私も思っていました(笑)保育園行けば!
    ましてや3歳頃には勝手に取れると思っていました🤣
    知識不足〜(笑)
    一緒にがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺🤍
    頑張ります!!!

    • 9月19日
みけねこ・ω・ミ🎀

同じ学年の娘がいますがつい最近までおむつでした🤣
4歳1ヶ月くらいから急にパンツになりました🐣
まだ大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    やっぱり本人のやる気が出る瞬間があるんですかね🥺

    • 9月19日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    4歳になったら法律で今の半分しかおむつが買えなくなると嘘をついたらあっという間にトイレに行けるようになり
    💩もトイレで出来、お昼寝もパンツで大丈夫になりました!
    夜はまだおむつですが💦

    焦らなくても大丈夫です🙆‍♀️
    本当そのうち外れます🤣

    • 9月19日
ママリ

同じ悩みすぎて、コメントします😭
うちも、全くおしっこすらトイレでできません😰
先週奇跡的に2回おしっこ出ましたが、その時もしながら大泣きしていて、トイレですることが怖いようです😢

その2回があったことで、このままスムーズにトイレでできるようになるどころか、逆に怖がってトイレすら拒否する日が多々あります。

もう、良いと言われることは色々試しました。いろんな人にも相談したけど、だめです。
もう何をしてもお手上げ状態です🤷‍♀️

ちなみに保育園でら何履いてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね😢😢
    いずれ外れるのはわかっていて構えてるつもりなのに不安や焦ってしまうんですよね💦

    保育園ではトイトレパンツ3層?タイプを持ってってます!

    • 9月19日