※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

6ヶ月になる娘の腕にこのような痕がいくつかあります。足にはなく、両腕…

6ヶ月になる娘の腕にこのような痕がいくつかあります。
足にはなく、両腕にだけいくつもあります。

最近ずり這いをするようになり廊下を行ったり来たりしているので、その際に埃などが付着して虫に刺されたのかなと思いつつ、腕だけにしか痕がないので違うのかなぁと思ったり…

離乳食を始めているので食べ物によるものなのかとも思いましたが、アレルギー反応だとこんな感じでは無いですよね。

ダニかも、と思いベッドの掃除も布団乾燥機ダニモードで乾燥した後に布団クリーナーで掃除を週一していますがやっぱりそれだけだと足りないのでしょうか。

私の掃除不足によって虫に刺されてしまったのでしたら本当に申し訳なくて…

皮膚科で塗り薬貰った方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科でみてもらったほうがいいかもですね😵‍💫
ダニなら1週間以上痒かったりします😵‍💫

というのも夫の腕や足がそんなかんじで
ここ数週間ひどいです😱

布団選択したりしましたが
何故か夫だけがめっちゃ刺されてます💦

調べて見ると9月.10月にツメダニ?というダニが活発になるらしく
今年は湿気もあったので
それなのかな〜と思ってるところでした🤔

幸い夫のほうが体温とかの関係で狙われやすいのか
同じベットで寝てる娘は
1か所刺されてたくらいで
とにかく夫が集中攻撃受けてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダニなんですかね😭
    週一でダニ乾燥と布団クリーナーで布団の掃除をしているのですが、この時期はツメダニというのが活発になるのですね😭
    一緒に寝ている私は全く刺されていないのですが、はじめてのママリ🔰さんの旦那様と同じく、体温の関係で子供だけ狙われちゃってるのかもしれませんね😢
    ダニ避け対策、もう少しちゃんとやってみます😭
    ご回答くださりありがとうございました🙇‍♀️‼︎

• 9月20日