※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の傷口に歯ブラシで擦ったことについて、虐待だと言われて疲れた。虐待だったのか不安。

息子が擦り傷してきて(旦那と外で自転車乗ってた)
傷口が砂で黒くシャワーで流しても取れない、、
調べるとついたままはよくないとあり、
今日は祝日で病院やってないので
新品歯ブラシでかわいそうだけど水流しながら
擦ってとってたら少し取れて
よし!と思ってたら
あまりにも息子が泣き叫ぶから
旦那があたしを突き飛ばして
かわいそうに!お前おかしい!虐待!みたいなこと
言われ強制に終わらせられました。

あたしだってやりたくて歯ブラシでこすったわけじゃない。やらなくていいならやらない。
余計にバイキン入って良くないってどこみてもあったからしたのに
虐待だの言われて疲れました。
私だけが調べて心配してやったことが
虐待。
私は虐待してしまったんだろうか。もう泣けてきます。
自分は調べもせずマキロンふっかけて終わり。
どう見ても傷口は真っ黒。
明日病院連れて行くのも私。あほらしいです。

傷口に歯ブラシはおかしかったんでしょうか。

コメント

deleted user

虐待ではないですが、ちゃんとキレイに洗って流水でたくさん流せば大丈夫ですよ😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    それがどれだけ洗っても全然とれないんです😢
    歯ブラシで擦ってようやく少しとれましたが、、、
    でももう素人ですし怖いので
    やめときます💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の水圧のシャワーで流すので大丈夫ですよ✨
    あと石鹸などで泡立ててキレイに洗って清潔を保てば大丈夫です☺️❤️
    縫ったりするほどではないですよね?

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなって申し訳ありません😭
    全然塗ったりするほどじゃないです!
    とりあえずとれるところはとって
    今日皮膚科に行って聞いたきたところ
    まだ砂はついてましたが
    これくらいは大丈夫?とのことで
    特に洗浄はせず
    結構膿んでたので
    お薬をもらってきました!

    まだついてますが先生が見て大丈夫っていったってことは大丈夫ですよね?💦
    普通は完全に落とすものなのでしょうか😢

    • 9月20日
ママ

歯ブラシはさすがに…。
キレイに洗ってたくさん流せば大丈夫です。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    それがどれだけ洗っても全然とれないんです、、
    困りました、、、

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    あした病院いこうとおもいます💦

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    皮膚がえぐれてるわけでもないなら大丈夫です
    逆にいじりすぎたら変に菌がはいって悪化しますよ

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりまして申し訳ありません💦

    今日になって膿んでたので
    皮膚科に行ってみてもらってきました。
    まだ砂はついてたんですが
    先生は大丈夫とのことで
    特に洗浄せずお薬塗ってもらいました。
    今もついてますが多少ついていても大丈夫なのでしょうか💦
    結構診察もすぐ終わっていいのかな、、という感じです😭

    • 9月20日
るな

柔らかいガーゼやタオルを濡らして、ぬるま湯で洗うのはどうでしょうか☺️?
水よりも少し温かいお湯の方が皮膚が柔らかくなって取れやすいかもしれません💦

旦那さん、一瞬の状況判断でびっくりしてそのような言動になってしまったんですかね〜😭💦

お母さんの方がたくさん考えて悩んでる分、簡単に横から言われるとイラッとするし、グサッと刺さりますよね…😭😭😭

お子さん早く良くなると良いですね😢✨

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます!
    返事が遅くなりまして申し訳ありません💦

    いえ、今考えてみると私も少し子供相手にひどいことをしてしまったと反省してます💦
    砂を取らなきゃ!ということだけ頭がいっぱいでかわいそうなことしてしまいました😢
    そして今朝膿んでたので皮膚科に行って薬をもらってきました!

    お騒がせしました😭💦

    • 9月20日
ゆき

傷口に砂がついていると不安ですよね。
歯ブラシは傷口には少し刺激が強かったかもしれませんね。

私も似たような怪我をして、流水で流しながら綿棒で表面を軽く撫でるようにしましたが、なかなか取れませんでした。

最終的に皮膚科に行って傷口の砂を取ってもらいました。
薬ももらえるので、大変かとは思いますが皮膚科で診てもらうのもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます!
    返事が遅くなり申し訳ありません💦

    今思うとかわいそうなことしてしまったなと反省してます😢

    今朝膿んでたので皮膚科に行ってみてもらってきたのですが、
    砂もついてた状態を見てもらっても
    大丈夫とのことで特にとられず、、、
    薬を塗って終わりました💦
    まだ細かい砂がついてるんですが
    大丈夫なんですかね、、、
    診察もあっという間だったので
    大丈夫な先生なのかなと少しモヤモヤしてます😢
    とりあえず化膿結構してたので
    飲み薬と塗り薬もらってきました!

    • 9月20日