※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中で、2人目の妊活を考えているが、現職を辞めると産前産後休暇が取れず、転職すると妊娠が遅れる。転職か残業か悩んでおり、旦那は任せると言っている。子供の転園も心配。

現在、旦那が他県に単身赴任中(1年くらい経ってます)

私と子供は残りました。
2週間に1度のペースで旦那が帰ってきています。


早くて今年、遅くて来年には2人目の妊活を計画しています。

もし授かったら産前産後はこちらに戻ってきて
生後半年くらいまで助けてくれると言っています。


私は訳あって今の職場を退職したいのですが
そこの職場に居ないと産前産後休暇は取得出来ません。
もし仮に転職して1年待って産前産後休暇を貰うと
2人目を授かれるのも1年後になってしまいます。


我慢して今の職場に残るか

旦那のいる所へ皆で引越し、心機一転するか...


そうなると子供は転園する形になり
気持ち的に不安定にならないか、心配です。

どうするのが1番良い選択なのでしょうか...

旦那は、私が決めていいよ。と言っています

すごく悩んでいます

コメント

ぴくりん

年齢や、職場をやめたい理由、ご主人があと何年単身赴任先で働く予定なのかとかにもよりますよね🤔

もし30代後半とかならあんまり妊活をゆっくりはしていられないので、今の職場のまま妊活開始。まだ20代とかなら、引っ越して転職してからにします!

ご主人はいつかは単身赴任やめて帰ってくる予定があるのなら待つかもしれないけど、いずれは皆で引っ越す予定とかなら、今すぐ引っ越します!確かに子供さんは不安定になる時期もあるかもしれないけど、大きくなって引っ越すより適応は早い気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たち夫婦は今年30になります𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

    妊活には時間はありますが
    何より子供のために...って思うとみんなとお別れするのは本当に寂しい...

    息子も保育園の先生やお友達大好きなので本当にこれで良かったのか…と迷います。

    一応は着いていく方針で
    考えを固めています。

    貴重なご意見、ありがとうございました。

    • 9月24日