※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30分程度の買い物や子供との遊びで息苦しさを感じる。以前は毎日散歩していたが今は無理。同じ経験の方、どうでしたか?

息苦しさってどのくらいありますか?

ちょっと買い物したり、30分くらい座って子どもと遊んだりするだけで息が上がって、肺が苦しい感覚になります😅

上の子の時は、毎日30分散歩してたのですが、今できる気がしません💦

同じくらいの周期のとき、みなさんどうでしたか?
つわりにしろお腹の出具合にしろ、上の子の時はほんとに楽だったんだなぁと、今回でかなり思ってます😂

コメント

ママリ

34〜36週頃、息苦しさが1番しんどかったです!!怠さもあって、眠気も強く💦
私の場合は34週の血液検査で貧血だったことがわかり、鉄剤が処方されて、鉄剤飲むようになってからは大分ラクになりました😂
私も上の子の時はのびのびしたマタニティライフでしたが、お世話しつつ運動の時間作るのも大変だし、体は日に日に重くなるしで大変だったなぁ💦と思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠気強いのめっちゃわかります😂昼寝しすぎて気持ち悪くなったりします笑
    私も鉄剤飲んでますが効果はあまり分からずです💦
    上の子のお世話があるのは大きいですよね…ほんと前はのびのびしてたな〜と思います笑
    同じような方が多いと知り、ホッとしました😊ありがとうございます!

• 9月19日
ママリ

何してても息苦しいです!
同じく上の子の時はたくさん散歩してたし働いてたし家事もしっかりしてたのに、今回はできるだけ動きたくないです😂
少し歩けば息は上がるし腰はいたいしお腹張るし、上の子の時よりお腹出てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、家事もままならない…😂ほんと動きたくないです
    もう全文に同意すぎます笑😂

• 9月19日
ママ

私も34週あたりからが1番きつかったです。

苦しさは初期からあって、妊娠初期から出産の時までずっと、少し動けば息切れ動悸、肺からくる息苦しさとお腹の張りが半端なかったです。笑
階段なんかまるで山に昇ったかのように酸素が薄く感じて全然登れなくて、自宅の階段が地獄すぎて4.5段上がって休憩を繰り返してました😂

少し歩けばお腹もガチガチになり痛くなってしまい、後期には貧血と言われてフラフラもあり…
出産までの間30分も歩き続けるのは出来なかったので、颯爽と歩き続ける妊婦さんを見ては みんなお腹が張らないのだろうか?と凄く不思議でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも階段あるんですが、ほんと地獄です、わかる〜😂
    アパートの階段で、上の子の荷物持って帰る時なんて、なんで2階にしたんだろうと自分を恨んでます😂
    自分だけじゃないのがわかってホッとします😊安心してゴロゴロします!笑

• 9月19日