※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何回も注意してるのに、直してくれない旦那にイライラしています。旦那…

何回も注意してるのに、直してくれない旦那にイライラしています。
旦那が生後一ヶ月の娘の顔をしつこく触ったり(寝ているのにするから、寝づらそう)
縦抱きしてミルクを吐かせてしまったり、大きな声で話しかけて安眠妨害したりと、子育ての手伝いをしているのか邪魔しているのか分からない状態です😮‍💨
何回も何回もやってはだめな理由を伝えて、注意してるのに可愛いからつい触っちゃうとか、話しかけちゃうとか、自分の事しか考えてなくてイライラします。
最近は子どもに触ってほしくないとすら思います。
言っても直らないなら子どもにとって良くないし、本当に頭が痛いし、里帰りから帰ってからが不安でしかありません。
何回も何回も注意してるのに直らないなら、子どもを守るためにどうしたら良いのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期ですかね😂
旦那さんのやっていることでお子さんは死にやしないので、見えないところでやって貰っては?自分が別室に行くとか。
せっかく可愛がっているところを横でカリカリされたら旦那さんもお子さんと関わるのが嫌になってしまうかも。
本当に命に関わること以外は目を瞑ってみても良いと思います。

イライラするのはすごく共感します!
うちは2人目ですがいまだにせっかく寝てるのにちょっかいだして起こしたり泣かせたりします😅
6歳の長女より旦那の方が余計なことばっかりします笑

  • ママリ

    ママリ

    子どもより余計なことするはうちもです!!
    子どもの方が注意されたらきちんと聞いているよ!と思います😮‍💨

    顔をベタベタさわるな!
    寝かしつけをでかい声で語りかけながらするな!
    またミルク吐かせてる!縦抱きしたら苦しがるからやめろーー!!
    もう良い!!触るな!!!ってなる毎日です😭

    子どもが心配だけど、ある程度目をつむることも必要かもですね😭

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

起こされたくないからですよね?
貴方が余計なことして起こしたんだから自分で寝かしつけてくださいねー
私は一切寝かしつけに参加しませんので
というスタンスにしたらきにならなくなりました。
再度寝かしつけの大変自分がやるはめになるとブチギレそうですが
起こした犯人が責任持てのスタイルだと気が楽ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    起こされたくないのと、スマホやら触ったりクシャミした手で触ってほしくない(衛生的に…)て感じもあります😭

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

同じことを旦那様にしたくなります😂😂😂
旦那がいびきかいて寝てる時に大きな声で話しかけて、顔を擦りまくりたいです

大人でも、寝てる時にされたら嫌やんって思っちゃいました😂

  • ママリ

    ママリ

    本当に、同じことしてやろかて感じです😮‍💨

    • 9月19日