※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛中のおやつについて、甘いものもしょっぱいものもジャンクなものも大好きだが、妊娠中は控えている。おすすめのおやつを教えてほしい。陣痛の合間に食べるつもりで準備中。

陣痛中の食事やおやつについて。
陣痛バックにおやつを準備するだけなのですが、オススメのおやつを教えてください😊

甘いものもしょっぱいものもジャンクなものも大好き!笑
ただ妊娠中は控えるようにしています。
陣痛の合間はもう子供にそんなに影響ないと思うので好きなものを思う存分食べてやる!とワクワクに変えようと思っています🤣

実際は痛くて食べられないかもしれませんが、それはそれとして💦笑

自分で選ぶとあれもこれもで全然絞れません😂

コメント

わたし実母に遠足か?!と笑われたくらいもっていきました😂😂実際食べるときは個包装のものが食べやすかったです!チョコとかぷっちょとか1袋ずつとか食べてて助産師さんにも元気すぎる!っていわれました(笑)

• ママリ

ママリ

そのぐらい持っていきたいです!笑
    ファミリーパック的なやつでしょうか?
    初産なので時間かかるだろうし、量もどのくらい持っていけばいいのかわからずです🤣

食べれずに長時間の陣痛で母体の体力が落ちて最後は帝王切開というのも聞いたので、おやつも大事ですよね😊!

• 9月19日

退会ユーザー

そうです!!
    わたしは売店もあったのにそんだけもっていって入院中も食べまくって挙句の果てに売店で追加購入しました😂😂先生にもお産は体力勝負だから食べれるときにたべてね!たべれそうならおにぎりとかも持ってくるから!といわれました🔥

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ファミリーパックですね!見てみます☺️✨

売店あるなんていいですね✨✨私も追加購入したいです!笑
    食い意地張ってるのでおにぎりも食べたくなりそうです😆

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

チョコレートとカロリーメイト持っていきました🤗陣痛ひどいと吐く人もいると聞いてたので、私は痛い中嘔吐まではやばいなと思い陣痛中はたべませんでした😂入院中スティックカフェオレや紅茶も持っていったのでおやつに食べましたよ♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳食べ過ぎで吐いたら辛すぎます😂私の場合はちょっと自制しないとですね…笑

飲み物!なるほど産後に飲めますね!持っていきます!!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐瀉物まみれで出産とかいやですよね😂💥痛すぎて気持ち悪くなる人結構いるみたいですよ!

産後は体冷やすとよくないので温かい飲み物持っていってよかったですよ😊

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ひええええええ!そうなんですね😢本当に調子乗りすぎないようにしようと思います。
    そのお話を聞いてなかったら調子乗って食べ過ぎで吐いてたかもしれません😂ありがとうございます!!

産後も冷やすとダメなんですね😫秋なので温かい飲み物が美味しいはずなので絶対に持っていきますね✨!!

• 9月19日
ままり

ウィダーインゼリーとコンニャクゼリーは必須でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    必須😳!
    こんにゃくゼリーだと一個ずつ開けるのと、汁が垂れて面倒かな?と思ったんですがそうでもないですか☺️?

• 9月19日
  • ままり

ままり

そうでもないですね
    ウェットティッシュがあるなら尚よしです!
    夜間お腹が空いた時とかも食べてました

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!覚えておきます😊たしかに、こんにゃくゼリーは夜間に食べやすいですね☺️✨

• 9月19日
ママリ

個包装のカントリーマームやキットカット、堅揚げポテト、ハッピーターン…など、色んなものを少しずつ持って行きました!
入院中はその日の気分で楽しめたので良かったです💗

陣痛中に1番良かったのはウィダーでした😭💓
陣痛が長すぎたのと、出産後も色々あってご飯を食べれなかったのでほんと助かりました!

あとスティックのコーヒーや紅茶、ココアも持って行って、楽しいおやつタイムにしてました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!いいとこ取りですね😆💕最高です✨
    家がお菓子で溢れそうです笑

やっぱり陣痛中はウィダーなのですね!ちなみに何個持っていかれましたか?2つしか用意してないんですが、そんなに飲む暇もないのか、足りないのか分からず💦

なるほど、産後も食べられないかもしれないですよね😔

飲み物持っていかれる方多いんですね😳!ココアは今控えてるので産後飲みたいです✨

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

お菓子、溢れてました😂
    退院後も家で食べちゃうのであっという間に無くなりました!笑

3つ持って行きました😌
    食べたのは陣痛中、産後すぐの小腹がすいた時、なんとなーくゼリーが食べたくなった時の3回です😊
    1人目が陣痛32時間の長い戦い&産後8時間安静だったので、2人目の時も念のため3本にしました✨
    立ち会いや面会OKなら買ってきてもらえるので大丈夫です🍀

産後の楽しみがたくさんですね💗
    私も産後は食べたい欲が爆発してました🤣

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

退位後の楽しみですね💕笑

産後の安静時間てそんなに長いんですね😳💦それだとたしかにウィダー欲しくなりそうです!立ち会いも面会もダメなんです😭😭

私も食欲のリミッター外れる気しかしません🤣
    教えていただきありがとうございます!!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

1人目は出血が止まらなかったので長かったです💦
    普通ならもっと早くにお部屋に帰れます☺️

立ち会い面会ダメなんですね😢💦
    好きな物いっぱい持ち込んで、入院生活楽しんでください💓
    ご出産まであと少し✨頑張ってください😊‼︎

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

出血が止まらないってお辛かったですね😢お疲れ様でした☺️💕
    私も長くなるかもしれないし、いっぱい持っていきます!笑
    食べられなくても入院の楽しみにします🤣
    お優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 9月19日
きい

私は上の子の時も下の子の時もカロリーメイトは追加で買ってきてもらいました😂笑
じゃがりことか ポテチとか食べてる人もいたっぽかったけど
(上の時は同室でした)
私は全然食べる気にはならなかったですね😂💦笑

• ママリ

ママリ

油っぽいものが食べたくなる時とそうでない時、すごく別れますよね😂

カロリーメイト追加🤣!カロリーを欲してしまいますよね!!カロリーメイト系は買ってないので好きなプロテインバー買ってこうと思います☺️

教えていただきありがとうございます✨

• 9月19日
スンモ🐶

芋けんぴとパッピーターン持って行きました!😂

• ママリ

ママリ

芋けんぴ!!大好きです💕
    ハッピーターンは湿気ないか心配しています🤣笑
    でも秋だから大丈夫かな。ハッピーターン、本当に美味しいですよね☺️✨

ありがとうございます✨😊

• 9月19日
!(^^)!

蒟蒻ゼリー(ウイダーみたいな感じの吸うタイプ)
ビスコ、1口梱包のチョコ持っていきます!

• ママリ

ママリ

吸うタイプのこんにゃくゼリーいいですね✨
    やっぱり個包装が良さそうですね!!
    ありがとうございます😊✨

• 9月19日