※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

男の子二人の母です。我が家の餃子問題、相談に乗って下さい。上の子は…

男の子二人の母です。
我が家の餃子問題、相談に乗って下さい。
上の子は年中さん、餃子大好きです。
もちろん、旦那も私も大好きです。
今は、非常食的にニチレイの冷凍餃子を使ってます。
ただ2袋では足らなくて。下の子も食べるようになったら手作りじゃないと追いつかない!って感じです。
フライパンも大きいサイズでは間に合わないのでホットプレートか?とも思ってます。

今まで餃子作った事ないので、教えて下さい。
皆さん、手作りでどの位の量を作りますか?
もちろん、作って早々に焼かないと皮がベタベタなりますよね?
包むのにどの位かかりますか?一人で包みます。
仕事の日は作れない、土日のどちらかで作る感じですが。
いや、仕事の日でも作れる?
土日は平日にできない掃除や片付け、お出掛け。
あまり早く作りすぎてもだめですよね?
冷凍もダメですよね?
色々教えて下さい!

コメント

餃子好きですよね🥹❤️

手作りでも冷凍できますよ!
すぐ焼かないときもありますけど、ベタベタにはなってないです!

うちは冷凍餃子だと3袋(36個?)で、手作りだと皮を50枚買って作れるだけ作って、皮が余ったらパイやピザにしてます!

包むときは100均にある皮とタネを乗せて挟むだけのグッズを使ってます!子供でもできるので便利ですよ!

なかむら

うちは一度に100個作ります。餃子の日は大抵、餃子しか食べないので😂
包み終わって焼く前の餃子は冷凍できますよ!皿やバットに先にラップを敷いて、その上に包んだ餃子を並べないと皿に全部くっついちゃうので、ラップ必須です😂焼くときは冷凍庫から出したてでも、自然解凍しても大丈夫です。冷蔵庫保存は皮がベチャベチャになるので絶対にやめたほうがいいです!
私はいつもお酒飲みながらのんびりやるので、餡を作るところから包み終わるまでに1時間あれば終わります。包んでるときに放って置くくらいならベチャベチャにはならないですよ😀

はじめてのママリ

1回に40~50個作ります😌
作って2時間ぐらいなら冷蔵庫に入れといても大丈夫ですが、それ以上経つとやはり水分が出てしまいますね💦
焼き上がりも美味しくないです。

1人で包むのに30分はかかりませんね🤔💦

冷凍も出来ますよ👌
餃子同士がくっつかないように冷凍し、そのまま蓋して焼けば食べれます。

プーさん🐻

うちも旦那と息子がめちゃくちゃ食べます💨
つくったら冷凍してそのまま焼きます!!
一つずつ包むのはめんどくさいのでUFO餃子(一枚の上に具を載せてもう一枚で蓋をする)を作っています!
UFO餃子だと子供にも作れて楽です。

団子三兄弟

50個入りので作ってます(^^)
ホットプレートだとうちはなぜかべちゃつくのでフライパン二つ使ってます!
mizukiさんという方のブログの棒餃子は簡単で美味しいですよ!私はミズキさんの分量×2で作ってます!

ママリ

皆さん、ありがとうございます!まとめての返信ですみません。
仕事の日は難しそうですが、餃子一品だけだったら何とか出来そうな気もします😊
ちなみに、干し椎茸って使った方が良いですかね?
我が家、使う事ないので一切買いません😅なので、無しでいけるならと考えてますw
きっと包むの下手くそなので、100均の魔法のグッツ使おうと思いますw
ホットプレートは上手に出来なさそうなので、フライパン採用です✌️

はじめてのママリ🔰

いつもたこ焼き器で焼いてます!
包まなくていいのでめちゃくちゃ楽です🫶✨

団子三兄弟

干し椎茸使った事ないです!キャベツ、椎茸、にんじん、小松菜、にらとか適当な野菜突っ込んでます(^^)