※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科医院での働き方について悩んでいます。勤務時間や給料、家庭の事情、コロナ対策などが不安です。

皆さん教えてください…

この職場どう思いますか?

歯科医院です。

朝6時に起きる
6時15分頃までに子ども起こす
7時45分に家をでて保育園に預ける
8時に保育園を出る
9時に駐車場に着いて歯医者まで歩く
13時30分に仕事終わり帰る
15時に家に着く(買い物など寄り道して)

月の給料、交通費込み大体7万です。

メリット週3日、9時30分〜13時30分までの勤務。
先生が優しい。

デメリット 車で片道1時間。駐車場から歯医者まで歩いて15分程。歯科医師国保。診療時間が19時30分まで。正社員になるとしたら時間が長い。フルネームの名札を付ける。口コミが怖い。コロナで少しの咳をするのも患者さんにクレーム言われそうで怖い。お休みの日もLINEワークスの予定通知が鳴る。


旦那とも喧嘩が多く、家庭の悩みも多いのに働けるかも不安なところもあります。

コメント

えり

片道一時間の通勤で自分が働くなら候補から外すと思います。
他に時間の短い仕事が探せばありそうです…😅
歯科医院でないとダメとかあれば話はまた変わってきますが…。

🐇

週3で9:30〜13:30のシフトで、片道1時間はちょっと割りに合わないので私なら無しですかね😱💦
せっかく短時間で働くなら近場にして、朝ものんびり出来たり時間をもっと有効に使いたいです…🤔

ままり

片道1時間は遠いですね😂
医療従事者でしたが、子供のコロナ関係ですぐ出勤停止なるし、医療関係って自宅待機基準厳しくて休む事多くて結局病院から休み過ぎ言われて退職しました・・💦

因みに子供熱出して解熱後48時間出勤停止とかでした💦子供二人いるので順番に熱出したら余裕で一週間とか出勤出来なかったです。

フルネームとか口コミは特に気にした事なかったですね。そんな変な事しない限り苦情言われたりしないので🤔

何を重視するかじゃないですか?
私はお金は欲しいけど、それよりも子供メインで考えてたので通勤時間、勤務時間、子供の熱とかで休みやすいか?をメインに仕事探しました!
なので次の職場は賃金は最低賃金です😂

ゆか

歯科ではないですがクリニック勤めです。
フルタイムだと長いですよね😅
1時間は長いかなと思います💦歯科ならもっと家の近くに無いですかね🤔

私も以前は時給のたかさと短時間に魅力を感じて1時間かけて通ってましたが、近くのクリニックで募集を見つけて職場変えました!
同じく9:30-13:30ですが、自転車5分なので幼稚園でも働けてます。

一時間かけて職場についてから、お子さんの体調不良で呼び出されたら、そこから一時間かけて戻るんですよね…💧

せっかく便利な車通勤なのに駐車場から15分歩くのも…
真夏は汗だくだし雨降ったら面倒だなと😅

医療系ならフルネームの名札は珍しくないかなと、口コミはトラブルが無ければ書かれることはないので…
LINEワークスではないですが、LINEグループは鳴りますが自分のシフトに関係ないなら既読スルーです😅

ママリ

短時間パートで片道1時間は、私なら候補に入れないですね💦
どんなに遠くても30分圏内で探します。

接客業なら誰だってクレームは起こりうるので、口コミに関してはあまり気にならないです。

もし正社員になったら、帰りが9時くらいになるということですよね🥺
夜子供に会えないのはナシです。

サト

歯科医院に勤務していて現在は産休中の者です。
4時間働いて移動時間に往復2時間半ってかなり勿体無いなって思ってしまいます💦
都心部だとあるあるなことなのかもしれませんが私の住む地域だとちょっと無茶だなって感じがします。
ちなみに私は家から駅まで徒歩10分でそこから電車ですが、その徒歩10分ですらしんどいです😂
だったら保育園や自宅から徒歩圏内のところでもう少し長い時間働きたいですね。
それにその歯科医院でどうしても働きたい理由だったり、環境が良すぎて辞められないのであればいいですが、他の不安要素もあるのであれば尚更私なら他の職場を探すと思います。

歯科医師国保なのとフルネームで名札をつけることは私は全く気になりません。