※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@321
子育て・グッズ

離乳食で初めて卵を食べさせたのはいつ頃ですか?どんな風に食べさせましたか?3ヶ月目に三回食にしようか考えています。他の方の経験を参考にしたいです。

離乳食で、初めて卵を食べさせたのはいつ頃ですか??またどんな風に食べさせましたかー??♡
離乳食初めてもう少しで3ヶ月がくるので三回食にしたりしようかなあって思ってて♡みなさんのも参考にさせてもらいたいです( ^o^)

コメント

はなめがね

硬く茹でたたまごの黄身をほぐし別皿に乗せて、おかゆを混ぜてのばして食べさせました!
なんちゃってたまごがゆです!

しいのみ

うちは9ヶ月終わりくらいです。
最初はかたゆで卵の黄身だけひと匙が良いですよ!白身はアレルギー出やすいので、黄身に慣れてからです。
私は黄身を白湯で少しのばしてあげたのが最初ですが、そのあとはお粥や、うどんに混ぜてあげてました。

かたゆで卵にして黄身の真ん中をひと匙だけあげる、と決まっているかと。
うちはそうやって数回あげました。
1ヶ月後にかたゆで卵の卵白を数回食べさせて、問題ないことを確認して初めて全卵食べれます。
卵は7大アレルギーの代表格なので慎重にしてくださいね!

@321

みなさんコメントありがとうございます🙏💟
参考にさせていただきますね♡♡
アレルギーがでないことを祈りながら、、😣💦💦