※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の心配事で病院に行った場合、補助券なしの費用になります。具体的な金額はわかりません。

『妊娠中気になることがあったらいつでも病院来てね!』と言われたのですが、例えば次回の妊婦健診までに腹痛や出血や心配ごとがあってエコーや診察をしてもらった場合は補助券なしの費用ですよね?
大体いくらくらいになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は補助券使うと言われて使いました😊

はじめてのママリ🔰

週1回までなら補助券使えるって言われました。
最後の方補助券なくなって1万円前後かかってた記憶があります💦

晴日ママ

2000円かからなかったです!

はな

補助券は次回の妊婦健診より前に使ってもいいのですが、最初に頻回に行ってしまうと、最後に補助券が足りなくなってしまうことがあります💦(自分は38週出産で使い切ってギリギリでした)

一度切迫早産気味になり、一週間後にきてと言われ、補助券なしで診察してもらった時は、保険内診療となり、200円くらいでした(良心的な総合病院でした、びっくりしました💦)
保険適応の症状、調べたら出てきたので貼っておきますー

はじめてのママリ🔰

エコーなどしたら3000円くらいかかっていた気がします🤔

はじめてのママリ🔰

皆さん教えて頂きありがとうございます🙏🏼

話だけなら200円ほど
エコーなら3000円ほど
検査をするなら10000円ほど
ですね!

補助券はあまり使いすぎないようにしたいです😭