※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

夜間の睡眠時間が短く、お腹が空いても泣かない赤ちゃんについて心配。授乳時に飲まず眠ることが多く、体調が心配。同じ経験をした方いますか?体重増加も不明。

2ヶ月入った頃から、夜間は6時間程寝るようになったのですが、お腹すいたときの主張が無さすぎて心配しています。「お腹空いたら泣くから〜」と言われますが、うちの子は手をチュパチュパ吸っているだけで、お腹空いたからといってほとんど泣きません。
朝方、そのチュパ音で目が覚めて授乳することも多々ありますが、夜中、もしかしたらチュパ音に気づけてないのではと心配になります。
また、長時間開いた後の授乳で、たくさん飲んでくれれば安心なのですが、5分しか飲まず、またすぐ眠ったりすることが多く、体調悪い?と心配してばかりです。
(生後1ヶ月でコロナ感染した際、泣くことがほぼなく、飲んで寝るの繰り返しだったこともあり余計に寝ることが多いと体調が悪いのではないかと心配です。)

同じようなお子さんを育てられた方いらっしゃいますか?
ちなみに、完母で2ヶ月の予防接種以来体重を測れてないので増えているかはわからないです。

コメント

ままり

息子もそんな感じです😂
指しゃぶりを覚えてからは
お腹が空いても泣かず、ちゅっちゅの
音で起きます😳

お腹空いた時はちゅっちゃする、
私が気づかず寝ていたら大きな声で
お喋りする、それでも気づかなければ
泣くって感じです😅

家に大人用の体重計はありますか?
私もベビースケールがないので
大人用の体重計で測りました👶

  • かか

    かか

    そうなんですね!
    同じような子がいて安心しました😊
    大人用の体重計で測ってみます!ありがとうございました

    • 9月19日