※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
子育て・グッズ

赤ちゃんに使える日焼け止めを探しています。購入時期やSPFについて悩んでいます。最後の1ヶ月の日焼け対策についてアドバイスを求めています。

上の子の幼稚園のお迎えで「外で遊んで帰る!」と1時間屋根のない公園で赤ちゃん連れて遊んだりすることがあり、今更ながら0歳から使える日焼け止めを探しています。
生後7ヶ月の赤ちゃんです。

本当は乳児がいるから炎天下の中遊ばず帰りたいのですが…😭

ドラッグストアも見て回りましたがもうシーズンではないので置いてありませんでした。あっても使用年齢1歳〜でしたり、キシキシしたとレビューを見るメーカーのでしたり…

もう9月も後半、
買うとしたら50SPFより35や15とかの方がいいですかね?
近くにアカチャンホンポなどのベビー用品取り扱っているお店がないのでネット通販で探した方がいいのかなぁ…でも買っても今年あと1ヶ月しか使わないのでは!?とモヤモヤしております😶‍🌫️

皆さんでしたら残り1ヶ月間の日焼け対策どうされますか?
アロベビーのミストは持ち運びしやすそうですがこれから虫除け効果は不要かなとも思ったり🫢

コメント

moon

ベビーカーでおくるみをかけて日焼け対策してます😊
抱っこ紐の時はUVカットケープをして帽子をしてます🖐
日焼け止め買っても塗るのがめんどくさくて1~2回使ったきりです😂

• ぽよまる

ぽよまる

コメントありがとうございます📝
    UVカットケープなんてあるんですね!日差しは遮れますが、母子ともに暑くはないですか?

帽子はつばありを被せているんですが、抱っこ紐オンリーなので手足剥き出して日焼けしています😭

• 9月22日
  • moon

moon

薄い素材なのでケープで暑くなってるという感じはないかなぁ…🤔抱っこ紐で密着しててお腹に汗はかきますが😂

• 9月22日
  • ぽよまる

ぽよまる

ケープで暑いって感じじゃないんですね🤔

調べてみたらユニクロにUVカットのブランケット(抱っこ紐にもつけられるタイプ)がありました!今度店頭に見に行ってみようと思います!

• 9月26日
  • moon

moon

今日バースデイ行ったらUVカットケープがめちゃくちゃ値下がってたのでお近くにあったらバースデイでも🤗

• 9月26日