※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お仕事

最近工場で働いている女性が、古株の人たちの愚痴や追われる感じに悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法はありますか?

最近接客業からお菓子工場に転職しました。
工場で働くのは初めてで、作業自体は簡単なのですがラインに追われる感じが辛いです😭
古株のおばちゃん達も多くて、直接攻撃してくる人はいないものの、いろんな人の愚痴を言っていてそれを聞くのも辛いです。

工場系で働いている方、同じようなことはありませんか?
どのようにして乗り越えましたか?🥲

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

ありましたね…。
妊娠をきっかけに退職してください的な感じで言われ、
辛くて辞めて正解でした!
でも、乗り越えるって言っても理解力があった人のみ信用して後の人とは全然関わらなかったのでそれで乗り越えましたʅ(´⊙ω⊙`)ʃ
ただ、愚痴を言っていてそれを聞こえるのは気持ち的になりますね。私の働いてたお菓子工場なんてそういうのざらにあったので気分ブルーになりました!
だから、音楽を聴いて(休憩時間)聞こえないフリしてました。

  • ちひろ

    ちひろ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりあるんですねー😭😭
    入ったばかりなので、誰が信用できる人なのか全く分からず、愚痴ばっかり言ってるおばちゃん達と気を遣って喋るのも疲れるし…。
    ラインに追われる感じは辛くなかったですか?
    音楽聴くの良いですね!

    • 9月19日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    いえいえ(*^^*)
    ありました✨
    んーと年齢が近めの方は居なかったですか?
    オバチャン達の情報でも!
    むちゃくちゃ辛かったです。
    ラインに追われて直ぐにも辞めたいと思ってたけど、
    何とか1年は働きました。
    娘の為に頑張るしかないと思ったし、働いてるうち後輩や先輩にもちょっとは貢献出来たと思ってます。
    でも、ブラック会社で口コミにも書いてあってそれを知らず働いてた私は後悔してます(;_;)

    • 9月19日
  • ちひろ

    ちひろ

    年齢が近めの方います!
    ですがなかなか同じ作業に入れず、その人はその人で仲良い人がいるので人見知りな私はなかなか話しかけにいけないです😭😭
    1年!!
    娘さんの為に頑張られたんですね😢✨
    今は違うお仕事されてるってことですかね?
    ブラック会社だったんですね😭そんな中一年も働かれて本当に凄いです。

    • 9月19日
deleted user

その日の予定生産数もありますからね💦
私はライン作業の部署ではなかったですけど、時々応援に入る事があり、ライン作業は辛かったの一言です。
いた職場は20代前半の方ばかりでしたけど、イジメや愚痴、近くにいるのに悪口とかザラでしたからね😩
場所によるんでしょうけど、工場ってこんなに人間腐るもんなのか…なんて思ってました😅
私は他に理由があって退職しましたけど、愚痴など言ってる人達に関しては、プライベートが全然充実してないのかな、可哀想に…なんて上から目線で見るくらいでしたかね🤔
乗り越えるというよりは、諦めという感じでした。

  • ちひろ

    ちひろ

    お返事ありがとうございます!
    ライン作業やっぱり辛いですよね😭😭
    20代前半の方達もそんなことするんですね!なんなとなくそういうのはおばさま達がするものかと思ってました😂
    私も接客業の頃はこんなことなかったのでびっくりしてます💦
    なるほど諦めですね…。
    参考になります!
    ありがとうございます😭

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

工場なんてそんなもん!と乗り越えてました😂

・出荷に追われて機嫌が悪くなるおばちゃん
・若い男性社員に大声で文句を言うおばちゃん
・おばちゃん同士が大声で怒鳴り合って喧嘩して仕事放棄して勝手に帰る人たち
・いじめ

いろいろありましたよ😅
そういうおばちゃんたちに目を付けられたら大変なので私は猫かぶってましたね🤣
いちいちめんどくさいけど、とりあえず嫌われないようにしてました😮‍💨💭

  • ちひろ

    ちひろ

    お返事ありがとうございます!

    えええーひどすぎませんか?
    人として社会人としてどうなのか…😨
    工場なんてそんなもんで乗り越えられるのがすごすぎます…👏
    うちの工場なんて全然マシに思えてきました。

    他の職種より工場系はそういう傾向が強いんでしょうか?😭

    • 9月19日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

人見知りですか!?
んー、休憩時間はその年齢近い人とは一緒になる事ありますか?
もしあるなら、勇気を振り絞って声かけてみて下さい(*^^*)
頑張りしましたよ(;_;)
早めに仕事したというのもあって!
いえ、妊娠をきっかけに専業主婦して下の子が生まれて産後4ヶ月以降に仕事を探して働きに行きます😊
そうなんです。あとで知ったんですけどね(;_;)
でも、耐える自信はやっぱり娘と旦那の支えがあったからこれましたよ^-^

  • ちひろ

    ちひろ

    人見知りなんです😭
    休憩時間一緒になることあります!
    そうですね!その時に頑張って声かけてみます💪
    そうなんですね😊次はどんなお仕事がいいかなーとかありますか?
    本当にそうですね。私も息子の為に頑張ろうと思います🥹

    • 9月19日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんですね💦
    それなら頑張っていきましょ^-^
    はいっ✨
    私は、とりあえずGUとかそういう雑用系が出来るとこか
    飲食店で働けば良いですけど、
    ちょっと辛い考えもあって悩んでるんです(;_;)
    はいっ✨
    無理しないでくださいね^-^

    • 9月19日
  • ちひろ

    ちひろ

    はい!頑張っていきたいと思います😊ありがとうございます🥰
    辛い考えですか??転職はパワーいりますしいろいろ悩みますよね😫
    T.Y.Rママさんも無理せず、元気な赤ちゃん産まれますように💕仕事復帰も上手くいきますように✨

    • 9月19日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    お互い頑張りましょうね(*^^*)
    いえいえ💦
    そうなんです!
    同居していてあれもダメこれもダメとか…結局私が働くのに、必要以上にお金を請求してきてきそうです(;_;)←義両親なので!

    ありがとうございます😭
    めちゃくちゃこっちが励まされちゃいました(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)

    • 9月19日
  • ちひろ

    ちひろ

    はい!お互い頑張りましょう☺️
    義両親と同居されてるんですね!それはいろいろと大変そうですね…😭
    私も持病を抱えていて、闘病しながらですが頑張ります!

    いえいえ!私もすごーく励まされました🥰ありがとうございます💕

    • 9月20日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    はい^-^
    そうなんです(;_;)
    昨日なんて一言余分な事言われ…旦那さんに私の怒りを止められました😵‍💫💦
    さすがだと思いましたけど。←止めることを!

    無理しないよう頑張りましょ!!

    よかったです✨
    いえいえ!
    なので、私もちょくちょくここに来て吐き出したいから来ますしちひろさんも来て話しましょ^-^

    • 9月20日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですね😭大変でしたね😭😭
    旦那さんが怒りを止めるのをさすがだと思えるのすごいですね😳私だったらあなたが怒ってよって思っちゃうかもです😅

    はーい!またお話ししましょう🥰

    • 9月20日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんです!
    はい(;_;)

    そうですけど、私の旦那さんは怒った所で義両親は馬鹿にすると思いますし…。

    ありがとうございます😭

    ちなみに、ちひろさんの義両親はタバコ吸われますか?( -'д-)y-~

    ウチんとこの義両親は、2人とも吸われていて不愉快です(;_;)

    • 9月20日
  • ちひろ

    ちひろ

    馬鹿にするんですか?😳
    ひどいですね😭
    それなら怒らない方がまだマシってことですか😢

    義両親タバコ2人共吸いますよー😭
    私もタバコ嫌いなので嫌な気持ち分かります!
    でも一応外で吸ってくれてるのでまだそんなに不快にはならないですが…

    • 9月21日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    する時あります(;_;)
    酷いです!
    んーどうなんでしょ?
    1回私と旦那さんが大喧嘩した時、それでも親か😡😡💢って言われましたし!Σ(゚д゚;)

    やっぱりどこも一緒なんですかね?(;_;)
    よかったです!
    私の場合外じゃないんで困ります…

    健診日だから元気に育っていて欲しいです(;_;)

    • 9月21日
  • ちひろ

    ちひろ

    それでも親か?というのは?
    それが俺の親に対して言うことかってことですか?💦

    私の親も吸ってるので、親世代は吸ってる人多いかもしれないですね😢
    外で吸ってくれないんですね😨赤ちゃんいるのに…それはひどいですね😭
    検診はどうでしたか?💦

    • 9月22日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうですそうです!!!

    たぶんそうだと思います(;_;)
    吸わないですね…
    2人目だから緩くなったんだと思います(;_;)
    酷いです。
    一先ずは、元気に育ってるそうで性別も分かりましたし、
    少しは気持ちが落ち着いたかと思いきゃ…お出かけの時に言われた言葉がグサッと来ちゃって凹みました(;_;)

    • 9月22日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですね😢
    旦那さんには自分の味方でいて欲しいですよね😭

    2人目だろうと大切な命なんだから、配慮して欲しいですね😭😭
    よかったですー!性別はどちらなんですか?
    余計な一言が多い義両親さんなんですかね?😢
    なんて言われたんですか?

    • 9月23日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんです!
    いたいですけどぐだらないことで、喧嘩してため息ばかりです(;_;)


    ホントですよ(;_;)
    ありがとうございます😊
    100%ではないけれど、
    女の子でした!^-^

    はい、毎日一言多いです…。
    リアクションも大きいですし、
    態度も大きいですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    娘がやんちゃだから2人目できてやんちゃじゃなきゃいいなって言う話とかで言ってたら
    そんなんで不安になってどないすんの?って!

    義母は、2人目妊娠したことあっても流産経験者なので羨ましいんだと思いますけどね😵‍💫💦

    • 9月23日
  • ちひろ

    ちひろ

    お返事遅くなりました💦
    同居だときっといろいろ大変ですよね…😭

    女の子なんですね!姉妹がどんな感じになるか楽しみですね🥰

    そんなことじゃないし、誰でも不安になることですよね😭
    私も5月に流産経験しましたが、それでそんな妬むようなこと言っても仕方ないですよね💦

    • 9月26日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    大丈夫ですよ(^-^)v
    そうなんです…
    めちゃくちゃ気ぃ使いますし(;_;)

    はい!楽しみですけど、、、
    今のこの現状保つのできるのかなって…。

    そうですね💦
    はい(;_;)


    ホコリアレルギー発生していてめちゃくちゃ辛いです😭
    喉痛いです…

    • 9月26日
  • ちひろ

    ちひろ

    気遣いますよねー😭
    私も結構な頻度で義母が来てくれるので会ってますけど、気遣いますもん😢
    いい人なんですけどね💦
    それが同居ってなったら…同居してるのすごすぎます👏

    不安はいろいろありますよね😭😭
    頼れる人はたくさん頼って少しでも不安が減らせるといいですよね😊

    ホコリアレルギー大丈夫ですか!?それは辛いですよね😢
    私は息子が手足口病になって、いつ移るかヒヤヒヤしてます💦

    • 9月27日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    はい(;_;)
    良い人なのか分からない人なので困ります…。
    ありがとうございます…。

    あります💦
    そうですね‼️


    たぶん大丈夫じゃないかもです。娘もアレルギー性鼻炎持ちで…ホコリアレルギー持ってるので寝る時咳き込んでたり鼻水出てるけど、朝でも時間経てば落ち着く親子なので幼稚園に登園させてます。
    手足口病は、移るって聞きますもんね(;_;)

    • 9月27日
  • ちひろ

    ちひろ

    毎日お疲れ様です😭😭
    同居はもうずっとするんですか?

    それは辛いですね😢
    夜咳出ると寝れないし辛いですね😭
    朝落ち着くなら良かったです!
    それでも辛いですよね💦
    水分と食事が取れてれば保育園行っても大丈夫みたいなので、保育園行ってますが、親は濃密に接触するので移る可能性高いみたいです💦

    • 9月27日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    ありがとうございます😊
    いや、それは無いと思いますよ!
    分からないですけど😵‍💫💦

    辛いです…
    あたしも体調あまり良くないんですが、たぶん…蓄膿症も出てるかもなのでより辛いです(;_;)
    娘にも病院行かせたいけど、、、。

    みたいですけど、聞いた話だと手足口病は大人は子供より症状が軽めって聞きましたよ😵‍💫💦

    • 9月27日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですね!
    なら良かったですね😊
    今は一時的に同居してるって感じなんですかね😊

    うわーそれは大変ですね😭
    病院疲れて行くにも妊娠中だし自分も体調悪いし、難しいですよね💦

    そうなんですね!とりあえずこのまま移らず、息子が早く回復してくれるのを願います🙏

    • 9月28日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんです!
    よかったと思います!
    だと思いますが、まだ分からないですけど…ね(;_;)

    はい💦
    結局小児科に行って風邪薬貰い飲ませて早く治って欲しいばかりです(;_;)
    私は耳鼻科に行きたかったですけど💦

    お互いお大事にヾ(´。••。`)ノ(><)

    • 9月28日