※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

早めにお返事頂きたいです。シーツ類を乾燥機で除菌したい場合、どう言…

早めにお返事頂きたいです。

シーツ類を乾燥機で除菌したい場合、どう言う方法が1番効果的ですか?
・コインランドリーで乾いた状態で乾燥機に掛けて、家で洗濯→室内干し(外干しは天気の都合で不可)
・コインランドリーで洗濯→乾燥

子供がシラミに感染している事が分かり、シーツ類を乾燥機に掛けようと思っています。家には乾燥機が無い為、コインランドリーを使います。

コメント

チム

菌は60℃以上の温度で乾かさないと死なないと聞いたので、私なら全てをコインランドリーで済ませるか家で洗濯だけして乾燥はコインランドリーでします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    コインランドリーで洗濯乾燥した後、家でもう一度洗濯した方が良いですかね?
    乾燥で終わると死骸が付いてそうですよね😭家だと洗濯→室内干しになるのですが。

• 9月19日
  • チム

チム

そうなんですよね。出来ればそうした方が良いみたいです。
    その場合生乾きに気をつければ室内干しで良いと思います😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なるべく早めにコインランドリーに行って、家でもう一度洗濯します!

• 9月19日