※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お時間ある方お付き合い下さい🙇‍♂️昨日旦那が午前中仕事に行きお昼に帰…

お時間ある方お付き合い下さい🙇‍♂️

昨日旦那が午前中仕事に行きお昼に帰ってきました
ご飯を食べて14時頃からソファでゴロゴロし始めました。
疲れてるんだろうなと思ってそのままにしてたのですが娘はパパ大好きで構って欲しいのでちょっかいかけたり上に乗ったり
何回も怒られてて私もパパしんどいからね~とか痛いことは辞めよう!と注意していました
日が暮れ始めて部屋の電気をつけました
まだ旦那が寝ていたのですが娘がくっついていて怒ると同時に眩しい‼️って言い始めて
娘もいらないことするなと思って散歩がてら夜ご飯マクドが食べたいと旦那が言っていたので買ってこようか?と声かけるとまだいらん。と
今買ってきて置いておくんやろ?まずくなるからいらん
買ってきて勝手に食べれば?と

機嫌悪いなって思いつつ家事してたのですが娘がパパ起きて起きてとしつこくて旦那もかなりイライラしてたのでソファじゃなくて寝室で寝たらどう?って言うとなんで寝室行かなあかんねん、仮眠で30分ぐらい寝かせろ!と眩しいし!って怒り始めて
もう外行くわ!出ていくわ!と言い出して娘も泣き出したのでこれはだめだと思って私達が出ていくよ!と言って泣いてる娘を連れて自転車に乗せて出ていってしまいました。
そしたら後から旦那からラインがきてああいう出て行き方されたら気分悪いわ!俺もう出ていってるから帰ってていいで。
今後お前が出て行かれても今後一切文句言うなよと

娘と離した方がいいなと思ってとっさに家を出たと言っても聞く耳もたず
それ頭おかしい、それであー出ていったわゆっくり寝れると思うんか?そう思ったんならお前終わってるな。とか
いろいろと責められまして…
仮眠程度じゃないし寝室行って寝てくれればいいのに拒否されてリビングの電気もつけたことに怒られて
旦那はお前たちが三階の寝室に行くか普通に散歩させてくるね、でよかったんじゃないんか!と
この状況誰に聞いてもお前がおかしいからな
ストレスでしかないわ。何がしたいんお前はと

私どうしたらよかったんでしょうか
娘も第1次反抗期なのか文句や口答えばかり、成長の過程だと思って仕方ないなと思っていても旦那がいると何でも許してくれるので甘えてもっとわがままになったりパパパパ!となります
それにイライラしちゃう私も悪いのですがここまで頭おかしい扱いされないとダメなんでしょうか

そのあと当初から行きたかったマクドに行き、テイクアウトですが旦那と娘の分だけで私の分は買って貰えませんでした
荷物は全部私が持ちました。
何のために生きているのかわからなくなりました。
長文読んで頂きありがとうございました

コメント

ままり

明らかに旦那さんが可笑しいですよね。頭可笑しいのは旦那さんかと…
なんでご飯の用意するのに、リビングの電気つけたらいけないの?
寝るならお前が寝室いけや!!
ってなりますよ。
30分以前にお前14:00~ゴロゴロしてるやろ!
何のために…娘さんの為に生きて欲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    これまでもいろんなことがあり旦那さんおかしいよと周りから言われています💦
    そうなんです、暗くなってきてリビングの電気つけたことにそこまでなんで怒られるのか寝室には仮眠程度で行きたくないんじゃ!と言われることもよくわからなくて
    私の出て行き方は間違ってたにしろ娘が近寄っていってしまうのでそれをどんだけ注意してもやめないし余計泣いてパパーとなるので引き離した方がいいなと思った行動です
    でも旦那からすると俺を不快にさせる為だけだと。
    正直娘との関わり方もわからなくなってきてて

• 9月19日
むにちん

すみません…ご主人どんな肉体労働してるんでしょうか?もう70歳も半ばで午前中働いただけで、午後中ぐったりですかね?

眩しい眩しいって加齢による白内障?眼科行ったら?

リビングは寝るところでも仮眠するところでもない!!

って、ごめんなさい私なら相当嫌味を言ってしまいそうです💦

実際、そんなに疲れるお仕事なんですか?
最後のマクドを買ってくれなかったのくだりで本当にキレそうになりました。。

本当にお疲れ様です…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建築関係です👋連日仕事大変なのはわかるんですけどね。
    自営業で責任があったり職人同士で揉め事あったり打ち合わせがあったりと💦
    でもそれなら寝室行って寝て欲しいんです。
    電気つけるのってダメなことじゃないですよね
    でも旦那からすれば私と娘が違う部屋に行けばよかったんです

いつも私はマクド食べないのでいいんですがコーヒーは必ず頼んでてそれすら聞かれないで即お会計だったので嫌がらせですよね⤵

• 9月19日
  • むにちん

むにちん

建築関係の自営業なんですね。
    まあ大変なんでしょうね…。自営だと休みもあるようでないし。
    でもだからと言って、はじめてのママリ🔰さんは全くおかしくないですよ。
    なんというか、お互いに心地よくいられるよう気遣いが必要ですよね。ご主人にはそれがないです。俺は疲れて仕事してるんだから、俺の思うようにしろ!的な、、、そんな理不尽な気持ちを感じます。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、まさにそのような感じです‼️
    俺は仕事で疲れてるんだから
    お前は俺の事を1番に考えるのが当たり前だろうと理不尽に。
    でも口がうまくて旦那に怒られていると私はどんな酷いことをしてしまったんだと洗脳されるほどです😱

• 9月19日
  • むにちん

むにちん

なるほど…口がうまいのですね。。
    客観的にみれば、ご主人に気遣いがなさすぎと思いますが、、というか洗脳されそうになるというのは、モラハラに近いのかもしれませんね。優しいときはすごく優しかったりしますか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧モラハラだと思います👏
    優しいというか機嫌いい時はいいです
    でもこうやって理不尽に爆発する事が最近多くて💦
    休みの日が憂鬱です。

• 9月19日
  • むにちん

むにちん

モラハラですと、本人にいくら言っても理不尽さを理解されにくいでしょうし、、、休みの日はなるべくそっとしておくのが良いような気がします。。。余計なことは言わない、なるべくそばにいない、などですね。。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。本人は全く理解出来ないと思います
    少し悟ったのでなるべくそっとしておこうと過ごしてきたのですがいつどこでキレるのかわからなくて💦
    今回も寝てることに関して何も思っていないですしむしろ寝かしてあげようと思ってました😣

• 9月19日
  • むにちん

むにちん

そうですよね!そっとしておいてあげよう、寝かせておいてあげようってとても優しい対応ですよね。さらに食べたがってたマクド買ってきてあげようとか優しいーって思いました✨
    キレるポイントがはっきりするといいのですが、まともに考えても分からないですね…。
    出て行く、みたいなのが俺への当て付け!と考えるタイプのようなので、そのあたりは避ける…とか少しずつ対応方法を蓄積していくしかないでしょうか…

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のごはんが早めなのでその時間に俺はいらんって事でした
    食べるなら勝手に食べろと。
    はい、これから出ていくのはやめて違う部屋に娘と籠ることにします🙋🏻‍♀️
    休日の朝も基本起こさないで起きてくるまで待つパターンなので…

• 9月19日
しーちゃん

はじめてのママリ🔰さんとってもお優しいですね😭
そこまで気を遣われているのに理不尽に怒られて💦明らかに旦那様がおかしいですよね💦
リビングにいたら子どもも遊んで遊んでってなるのは仕方ないし、家事するために電気付けるのも当たり前です!
寝たいなら寝ていいから寝室でって十分お優しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですか?頭おかしい扱いですいつも
    でも相談すれば皆旦那がおかしいと言ってくれます🥺
    でも本人も本人の周りも嫁おかしい!と言ってると思います。
    仮眠の為になんで寝室行くねん、起きれんくなるやろと…
    仮眠どころか何時間経ってるのか
    私と娘が違う部屋に行けばよかったみたいです。

• 9月19日