※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
子育て・グッズ

上の子が妹にするスキンシップが怖い。兄がベビーベッドにいる妹のおでこや頭にキスしたり、口に触れそうで怖い。離れられず見守っているが、疲れる。

上の子がする妹へのスキンシップが怖い😱
ベビーベッドにいる妹のおでこや頭に
ちゅっちゅしたがる兄。そのうち口にもしそう
だからめちゃくちゃ怖い。もうしてたりして、、、
バイ菌的なやつがなきゃいいけど分からないよなぁ😰
だからといって離れてとか言えないし、
ベビーベッドよじ登って、可愛いと頭をなでるから
落ちないかも怖い😰
常に見張ってるけど毎回ひやひやするから
疲れちゃうよー。ただでさえ寝不足でしんどいのに。

コメント

ミッフィ

うちはちゅーしてました😅注意していましたが追いつかず💦虫歯ないならまぁいいかなと半分諦めてました。笑
ベビーベッドもよじのぼってました😂赤ちゃんがしっかりなるまでは常にヒヤヒヤですよね💦

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    そうですよね😭
    保育園でお友達の虫歯菌とか
    どっかで移ってたら終わり
    だなぁとか思って笑笑
    まだ新生児なので怖いです😱

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちもチューしてました😇
そしてもめっちゃ風邪うつってます😱

もう上は6歳なので消毒してから触ってくれますがスキンシップが激しいし、子供なので消毒忘れたり…もう半ば諦めてますけど😵

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    消毒なんかうちは間に合いません😂笑笑
    多少諦めるのがいいかも
    しれないですね😥💦💦

    • 9月19日
deleted user

うちも同じですよ〜
最初はヒヤヒヤしてましたがちゅーしても風邪ひかないのが分かってからは自由にしてます🤣
強引に抱っこしようとする時は注意しますが、、
下の子が大きくなったらだいぶ楽になしました。

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    抱っこはやめてほしいですね😭
    下の子早く大きくなって
    ほしいです😂笑笑

    • 9月19日