※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の食事量や授乳について不安があります。現在の食事量に満足していないようで、3回食にすることで授乳のタイミングが気になっています。3回食になった場合の授乳回数やタイミングについてアドバイスをお願いします。

明日で9ヶ月の子供を育ててます。
現在2回食で1回の量が、
主食50g 野菜30g たんぱく質15g 果物15gくらいだと思います。
これでも味付けによって完食するときと残す時があり、薄味だと食べてくれません。
また食べ終わりそうになるとオエッとすることがあり、オエッっと2回連続ででたら食べれそうでもこちらからあげるのをやめています。

みなさんの量をみるともっと多かったり、3回食にしているかたもいて不安になってきました。
また1月の年明けから切りよく3回食にしようと思っていたのですが、3回食になると授乳などどうするのでしょうか?
現在完母よりの混合で、普段おっぱいだけなのですがミルクもあげれば飲むのでミルクもたまにあげています。
うちはおっぱいで泣くことあまりないので時間見てこちらからあげている感じです。(というか寝ぐずりでそれが3時間おきくらいなのでそのタイミングで)

離乳食後も泣かないので授乳はしません。
昼間の授乳3から4回くらいで、最近夜間断乳始めました。
3回食になったら1日何回の授乳でいつ飲ませたらいいですか?(><)

コメント

moon

うちは未だに10回くらい飲んでます。
最近は甘えもありますが…

食後と朝晩くらいでいいと思います。