※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳して100ml前後取れるが1回量が50〜70ml。泣くことも。おしっこ、うんちはOK。夜は足りない感じ。ミルク足すべきでしょうか。

搾乳して100ml前後はとれるのですが1回量50〜70ほどしかのめてません。
日中は頻回を心がけてやってるのですが飲み終わった後足りてないようで泣きます。
おしっこ、うんちは出てます。
夜は眠さが勝つようで方乳飲んで寝てしまう感じです。
完母目指してるのでがミルク足した方がいいのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

満足してるんだと思いますよ!
うちは2人とも完母でしたが
飲んだあと8時間とか平気で寝てましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回でどれだけ飲んでたかとか分かりますか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    70前後だったと思います

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70前後で1日何回の授乳でしたか?

    • 9月19日
ママリさん

生後1ヶ月の頃は、同じく片乳で力尽きてました😂
大体50〜80くらい飲んでました!3時間持つこともあれば、2時間くらいでやっぱ足りなかった‼️って欲しがることもよくありました☺️
2ヶ月近くなったら、ちゃんと1回の授乳で両乳飲めるようになりました!
ミルクは足さなくていいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50〜80くらい飲んでまだおっぱいは残ってる感じありましたか?スッキリした感じですか?
    1ヶ月近くで120〜140ほど飲めてるよ!って方がいて、うちは半分くらいしか飲めてない😨と思い焦りました😵‍💫
    頻回を続けてたくさん飲めるようになるのを待つしかないんですかね?🤔

    • 9月19日
  • ママリさん

    ママリさん

    50だとちょっと残ってる、80だとスッキリって感じでした!
    うちも1ヶ月は100も飲めなかったです〜!2ヶ月から飲めるようにはなりましたが、しばらくは少食ちゃんでした🌟体重増えてるなら飲む量はみんなと同じじゃなくても大丈夫ですよ!✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ聞いて少し安心しました😭✨
    50ほどしか飲んでない時はどれだけ時間あきました?🥺
    1日の授乳回数もだいたい何回ほどでしたか?

    • 9月19日
  • ママリさん

    ママリさん

    50だと日中は2時間、夜間は3〜4時間もつこともありました!
    1日10回くらいでした!2ヶ月に近づいたら、7〜9回くらいになりました😊

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めてる量は少ないのに時間があくと心配になります😨
    うちもそんな感じです!
    いまから飲めるようになることをお願います、、😵‍💫
    残ってるなーてときは搾乳はされてないですよね?

    • 9月19日
  • ママリさん

    ママリさん

    搾乳機持ってたので、張ってた時は搾乳して冷蔵で保管してました🙌
    体重が増えたら自然と飲めるようになりますよ〜大丈夫です😊👌

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを飲ませる感じですね👌
    どのくらいから飲めてるなーて感じでした?
    寝てしまって休憩の方が長いです😭

    • 9月19日